2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

濱田選手移籍。

DF2.濱田照夫選手がロッソ熊本(九州リーグ)へ移籍することが決定しました。 (FC琉球公式より) うーん、Jを目指すチームを応援している以上、選手の退団は常に覚悟しないといけないのですが、やはり寂しいですね。ロッソのセレクションを受けたと知…

ちょっと整理

シャンソン、日本航空が早々とプレーオフ進出を決めましたが、残り2枠をめぐって激しい戦いが繰り広げられています。プレーオフ進出の可能性があるのは次の4チームでしょう。この4チームの残り4試合の対戦カードです。 (6日)(12日)(13日)(20…

日本航空、前回敗れた富士通に快勝!

Wリーグ第17戦 日本航空(15勝2敗)74−63富士通(9勝8敗) シャンソン化粧品(16勝1敗)86−75JOMO(8勝9敗) Wリーグ第17戦、日本航空は第2クールで敗れた富士通と対戦しました。 そして、第2、第3Qで貯金を作り、最後は追…

日本航空、プレーオフ進出決定

女子バスケットWリーグ第16戦 日本航空(14勝2敗)69−62三菱電機(6勝10敗) レポ トヨタ自動車(9勝7敗)71−66JOMO(8勝7敗) Wリーグ第16戦。2位日本航空は6位三菱電機と対戦し、第2、第3Qは苦しみましたが第1Qの貯金…

考えたら

九州リーグってJリーグの下の下のリーグなんですよね。 ということはFC琉球がスムーズに階段を昇っていけば(もちろんやらないといけないことは多々ありますが)、計算上は2007年にはJ2で戦うことができる、、、おいおい、2007年ってあと2年後じ…

2005年のkyuリーグの開催方式

FC琉球が参戦する2005年の九州サッカーリーグ(kyuリーグ)ですが、2005年は全18試合のうち10試合がホームアンドアウエー、8試合が集中開催で行われる事になるようです。⇒南日本新聞社今までのkyuリーグは毎回熊本など1つの地域に各チームが集…

スポ日記避難所、メインblog昇格!

どうも、本家スポ日記がありえない重さの時に避難所として開設した「スポ日記避難所」ですが、しばらくの併用の結果メインblogに昇格することに決めました!!!!さすがに2つのblogを更新し続けることは自分にはできないのでどうしようかと考えましたが、…

プロ野球のキャンプインまであと1週間

というわけでスタジアムクレイジーを更新して、新たに「プロ野球キャンプ情報2005」のページを新設しました。修論を提出してからしばらくのリハビリ期間で地道に作ってきたものが今日ようやくアップできました。 やはり見所は試合情報ですかね。今年も沖…

劇的ビフォーアフター!?

今日はRBCエリアレポートで久米島・仲里野球場の改修工事完了のニュースをやっていたので見てみました。⇒RBC仲里野球場の改修工事終了については数日前に当blogで取り上げたし、当然改修後の姿も見ていたわけなんですが、いざRBCのニュースで見てみると改修…

久々のサッカー

今日は久しぶりに嘉手納ドームでサッカーを楽しんできました。 サッカーは約1ヶ月ぶりで、もちろん今年初蹴り。 ただ我が家周辺でボールを蹴っていたのである程度はいけるだろうと思って行ってきました。 がっ、体力が。。。 ボールを蹴る事に関しては不満…

第3クール初戦快勝!

女子バスケットWリーグ第15戦 日本航空(13勝2敗)89−65日立ハイテク(1勝14敗) レポ シャンソン化粧品(14勝1敗)74−62トヨタ自動車(8勝7敗) デンソー(2勝13敗)65−64JOMO(8勝7敗) 三菱電機(6勝9敗)65−61…

スタジアムが輝くとき

スタジアムはスタンドが満員になった時が一番輝きます。 沖縄のスタジアムが最も輝くとき。その一つがプロ野球春季キャンプが来るとき。 今年もプロ野球春季キャンプの季節がやってきました。 特に練習試合やオープン戦の時、スタジアムは輝きます。 皆さん…

久米島・仲里球場改修工事完了

楽天の春季キャンプ地、久米島・仲里球場の改修工事が終わったと今日タイムスに載ってました。田尾監督や山下コーチが視察した時はバックスクリーンやスコアボードがなく、ブルペンやバックネットもプロのキャンプには厳しいような惨憺たる状況でしたが、改…

恩納村野球場(仮称)

なんか恩納村の新球場が2月10日から韓国の三星ライオンズというチームの春季キャンプで使用されるらしいので、見に行ってきました。(画像参照)まあスタンドはほぼ出来上がってきてますし、すでに内野の土も入っているのですが、外野の芝はまだ生え揃っ…

祝☆kyuリーグ昇格決定

2004年度九州各県リーグ決勝大会準決勝(鹿児島) FC琉球(沖縄)4−0九州INAX(佐賀) 九州各県リーグ決勝大会2日目。 FC琉球は九州リーグ(kyuリーグ)昇格を懸けて九州INAXと戦いました。 その結果、4−0で完勝! この時点でFC琉球のkyuリーグ…

まずは初戦勝利!あと一つでkyuリーグだ!!!

2004年度九州各県リーグ決勝大会1回戦(鹿児島) FC琉球(沖縄)9−0延岡市SC(宮崎) 九州リーグ(kyuリーグ)入りをかけた九州各県リーグ決勝大会がいよいよ本日開幕!そして、FC琉球は初戦9−0で勝利しました!!! 関と佐藤拓がハットトリ…

苦しい、、

この生活、苦しんですけど何とかなりませんかね。。。 ふぅ、つらい。 こりゃ絶対に身体を壊すね。

モチベーションビデオ

やばいやばい!昨日ゲットしたモチベーションビデオ(女子バスケット決勝戦)が面白すぎる! 修論のやる気を出すために見たのですが今日は逆効果だったかも。結果分かってるのに、一度泣いたのに、また見て感動している自分がいます。 薮内ナツさん最高!岩…

森崎兄弟、沖縄で自主トレ!?

修論中でも毎日欠かさず見ているサンフレッチェ森崎兄弟の日記を今日も見てみました。すると、今日から森崎兄弟が沖縄に来ているじゃありませんか!!!!しかも写真見たら場所は一目瞭然! もー、自主トレ見たい!見たい!見たい!そしてサイン欲しい!!!…

感動!感涙!!日本航空初優勝!!!!

バスケット全日本総合選手権女子決勝(代々木第2) 日本航空76−67シャンソン化粧品 修論の提出が刻一刻と迫っている中、今日NHK教育で放送されて録画していた女子バスケット全日本選手権の決勝を見ました。見ようかどうか迷ったけど欲求に負けました…

野田恭平選手公認ファンサイト

FC琉球のGK野田恭平選手の公認ファンサイトができました!!! 注目は何と言っても恭平日記でしょう! 個人的ですが最近森崎兄弟の日記を読んでいて「FC琉球の選手も誰か日記書かないかなぁ」と思っていたところだったんで、恭平日記ができて本当によ…

ヴェルディ天皇杯優勝。最悪の主審の中よく頑張りました!

第84回天皇杯全日本サッカー選手権大会決勝(国立) 東京V2−1磐田 元旦の天皇杯決勝が国立で行われ、ヴェルディがジュビロを破って優勝しました! 8年ぶりの優勝。若い選手が多い中よく頑張りました。いいチームですね。 後半の平本のゴールが特によか…

あけましておめでとうございます

今年もスポ日記避難所をよろしくお願いします。