2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「サムライ那覇」設立

プロ野球元阪神投手の中込伸氏(35)が29日、兵庫県西宮市内で記者会見し、自ら監督を務める硬式野球クラブチーム「サムライ那覇」を那覇市に設立する、と発表した。(スポーツナビ) 日曜日に中スポのHPを見たらこの記事があってビックリ。 今日改め…

すごいなーうらやましいなー

1月30日に鹿児島入りするサッカーJ1京都とプロ野球千葉ロッテを皮切りに、県内でのプロスポーツ春季キャンプがスタートする。28日現在、ジュビロ磐田などJリーグ9チームと、プロ野球千葉ロッテの鹿児島キャンプが決定。県内各地で調整を行う。⇒南日…

今日か!!!

Uリーグ沖縄設立準備室では、さる9月16日に記者発表いたしましたとおり、きたる2006年1月27日、沖縄コンベンションセンターにてシンポジウム「沖縄に独立リーグを! 1000人の夕べ」を開催いたします。(Uリーグ沖縄) 今たまたまUリーグ沖縄の公式HPを…

RBCライブiに生出演

1月20日(金)放送の『RBCニュースライブi』に、与那城ジョージ監督と選手が生出演し今シーズンの抱負を語ります。●番 組 名● 『RBCニュースライブi』(RBC) ●放送日時● 1月20日(金)18:16〜18:55 ●出演予定● 与那城監督、野田…

1人???

先日行われたFC琉球のセレクションを終えてのジョージさんのコメント。 ■セレクションを終えて 与那城ジョージ監督コメント 「全国各地から30名もの選手達が集まってくれたことに意義があったと思う。その中から、練習生として参加してほしい選手が1名見…

北谷にしよう!北谷がいい!!!

FC琉球が3月下旬に開幕する今季、JFL(日本フットボールリーグ)に参入するに当たって、JFLの加藤桂三運営部長が12日、ホームゲームが17試合予定されている県内施設の整備状況を視察した。(中略)6カ所を見て回った加藤運営部長は改善点を示…

祝☆仲里航選手完全移籍決定!!!!!

今季からJFL(日本フットボールリーグ)に昇格するFC琉球は12日、ヴィッセル神戸(今季J2に降格)から期限つき移籍でプレーしていたJリーガー、MF仲里航(21)の完全移籍の決定を発表した。(琉球新報) ヤッター!!!!!!! 仲里選手がい…

ほほー

沖縄初のJクラブを目指す琉球は地理的ハンディが大きい。昨年から倍増の今季予算1億5000万円のうち、4000万円が遠征費。クラブを支える個人会員1万人、法人会員100社を目標にした営業活動が成績以上に重要になる。(日刊九州) そうか、そろそ…

チームとしてはかなり痛いけど新天地で頑張ってください。

J2降格する東京Vに、元日本代表候補のMF永井秀樹(34)が入団することが31日、分かった。(日刊九州) 新年いきなりの大ニュース。 FC琉球の要としてJFL昇格に大きく貢献した永井選手のヴェルディへの移籍が決まりました。 うーん、痛い。 永…

あけましておめでとうございます

どうも、あけましておめでとうございます。 旧年中は当「スポ日記避難所」をご愛読していただきありがとうございました。 今年は諸事情によりFC琉球とスタジアムに特化したblogにする予定(中日とJALは更新せず、あとは気まぐれ)ですが、それに関してはこれ…