2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

刈谷戦、速報します。

GTT掲示板では今日のJFL第21節、FC琉球対FC刈谷戦を速報します。 ⇒GTT掲示板 残念ながら見に行けないで試合が気になる方は是非是非GTT掲示板の速報を見て応援してください。 見に行ける方は是非是非会場で応援しましょう!!!!! ちなみ…

やったぜガッツ!値千金のゴールで今季初の連勝!!!

【2006年JFL第21節】 (沖縄県総)FC琉球1−0FC刈谷〔得点者〕 前半4分(琉)石川 県総での初めてのFC琉球ホームゲームとなったFC刈谷戦は、開始4分のガッツのゴールを全員で守りきってFC琉球が勝利!!!! 県総での初ホーム戦を勝利で飾…

明日は県総でFC刈谷戦!目指せ連勝!!!!!

明日はJFL第21節! 現在15位のFC琉球は沖縄県総合運動公園陸上競技場でFC刈谷と対戦します。 FC刈谷は去年まで「デンソー」としてJFLに参加していたチームで、今年からFC刈谷として市民クラブ化されたチーム。 で、今季は現在のところ5勝…

5試合ぶりの得点!9試合ぶりの勝利!!アウエー初勝利!!!

【JFL第20節】 (宮崎・小林)FC琉球1−0ホンダロック 最下位ホンダロックとの大事な1戦は、関のゴールによる1点を守りきって琉球勝利!! チーム5試合ぶりのゴールが9試合ぶりの勝利!!!そしてアウエー初勝利をもたらしました!!! シュート6…

明日はホンダロック戦だ

今週はJFL第20節。 15位のFC琉球はアウエーの宮崎・小林で18位のホンダロックと対戦します。 ホンダロックは宮崎の社会人チームで、1997年に九州リーグに昇格した後、2005年からJFLに参戦。昨年は16チーム中15位の成績で、今季は…

危機感が足りん!

FC琉球GKの恭平選手の日記によると、最後尾で琉球のゴールマウスを守る恭平選手の目から見ても「今のチームには危機感がない」とのこと。 そりゃーそうだよな。スタンドから見ても選手から危機感が伝わってこないもん。 一部の選手を除けば絶対点を取る…

数字で見える惨状2〜ワースト記録更新(怒)〜

・「19試合で14得点。1試合の平均得点が0.73に落ちました。」 三菱水島戦を終えて4試合連続無得点でワースト記録更新。プロのくせに恥ずかしいねー。 正直「決定機を作る力の無さ」は深刻です。 この記録を見るとFWに問題があるように見えますが…

FC琉球対三菱水島FC戦、速報します。

GTT掲示板では本日午後1時から行われるJFL第19節、FC琉球対三菱水島戦FCを速報します。⇒GTT掲示板 今日は15位のFC琉球と17位の三菱水島FCの下位直接対決。 平日のホームゲームですが、もし琉球が敗れると入れ替え戦圏内に落ちてしまうか…

大事な三菱水島戦はまたもやスコアレスドロー。なんと4試合連続無得点。

【JFL第19節】 (北谷公園、927人)FC琉球0−0三菱水島FC ホームでの三菱水島FC戦は相変わらずの『決定機をつくる能力不足』でスコアレスドロー。 17位チームとの対戦という入れ替え戦(降格)争いを考えると非常に大事な1戦でしたが、選手には…

明日は高校野球でも見に行こう

平日にも関わらず大事な試合ということで気合を入れて北谷競技場へ行ったものの某ベンガラ色サッカーチームの凡戦を見せられてかなりイライラ。 北谷から家に帰るときも『眠れる獅子と言われたあのベンガラ色のサッカーチームはいつまで寝続ける気だ?だいた…

数字から見える惨状

・「JFL18試合現在でわずか14得点。1試合平均0.78点の攻撃力。」 FC琉球、JFLでは現在三菱重工水島に次いでワースト2位の得点力です。 1試合平均1点にも満たないこの得点力で「攻撃サッカーが売り物」って言っているから、このままだと…

シュート4本で満足ですか?ジョージさん

【2006年JFL第18節】 (北谷公園)FC琉球0−0栃木SC 後期開幕戦はスコアレスドロー。 琉球は守備の出足が非常に良く、ボールはそれなりに持ったものの数えるほどしか決定機を作れず、シュートわずか4本で無得点でした。 でもmineさんのblogによる…

キックオフ時間変更

今日のホームでの栃木SC戦、台風の影響でキックオフの時間が13時から15時へ変更されることになりました。皆様、お間違えのないようお願いします。 人気blogランキング、スポ日記避難所に1クリックくださーい

栃木SC戦、速報します。

GTT掲示板でが今日15時キックオフのFC琉球対栃木SC戦を速報します。 ⇒GTT掲示板 残念ながら見に行けない方はGTT掲示板を見ながら北谷へ念を送ってください。 見に行ける方は、雨具を用意して是非是非北谷公園陸上競技場で観戦してください。 …

後期開幕戦についての心配事

JFL後期開幕戦、栃木SC戦(7月9日13時、北谷)についていくつか心配事が出てきました。 (1)台風台風3号が週末沖縄に向かっているようです。それてくれ〜 (2)カードトラブル前節Honda FC戦でDF栗田選手が今期4枚目のイエローカードをもら…

首位Honda FCに敗れ、2勝11敗4分で前期終了

【2006年JFL第17節】 (静岡・都田)FC琉球0−1Honda FC[得点者] (H)新田 5失点大敗のあとのHonda FC戦は0−1で敗戦。 首位Honda FC相手に健闘したようですが、結局前半ロスタイムの失点が響き、それを取り返せず敗れてしまいました。 これ…