2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祝☆シャンソンに勝利で開幕6連勝!!

女子バスケットWリーグ第6週(各チーム全21試合) 日本航空(6勝)76−73シャンソン化粧品(5勝1敗) 全勝対決となったJAL対シャンソン戦はJALが接戦をものにして全勝をキープ!!去年のベスト5に選ばれたPG相澤を富士通から獲得し、アテ…

元かりゆし選手、移籍先(レンタル含む)続々決定

静岡FCが11月の全国地域リーグ決勝大会に向け、沖縄かりゆしから大量補強することが27日、明らかになった。元アトランタ五輪代表FW松原良香(30)を筆頭に、昨年静岡FCに在籍したGK浅山郷史(21)DF大野貴史(26)FW水野和樹(23)…

第5回ブログサーバーおそおそランキング

私がひそかに注目している『ブログサーバーおそおそランキング』の第5回が今日行われました。結果は、、、doblog1位返り咲き(涙)確かに最近doblogで書いているスポ日記(本家)がまた重くて更新しづらくなってきたなぁとは思っていましたが、やはり重か…

優勝記念DVDを買いました

今日、TSUTAYAでドラゴンズ優勝記念DVDを買い、早速見てみました。 感想は、、、 『最高です』 全65分、思わず叫んだり(英智&荒木&井端の守備はすごすぎる)、涙が出てきたり(胴上げ&ヒーローインタビュー)と見ながら色々ありましたが、面白すぎ…

かりゆしFCさんお願いだから、もうサッカー界から撤退してください

9月に解散した、かりゆしFCサポーターズクラブ「ダイダイ」代表の池間さんが25日、琉球新報の論壇に投稿しています。⇒琉球新報2002年からかりゆしFCをずっと見守って、応援してきた池間さんの球団へのやるせない思い、選手への感謝が伝わってきま…

泣いても笑っても今日が最後!勝って日本一をつかむぞー!!!

昨日王手をかけた第6戦に敗れてしまったドラゴンズ。 日本シリーズは両チーム3勝3敗で、ついに第7戦へもつれました。 正直、西武ドームでの勢いを持ち込んで昨日で一気に決めたかっただけに多少の不安はあります。ただ、ドラゴンズの前回の日本一(50…

日本一の夢は来年以降に持ち越し

2004年日本シリーズ第7戦(ナゴヤドーム) 中日(3勝4敗)2−7西武(4勝3敗) 2回のリナレスのけん制死、3回のドミンゴのボークに井端の挟殺プレーでの悪送球等、今シーズン最後の試合でミスが続出してしまった事が非常に残念です。また、打線も…

沖縄市SCに快勝

2004年沖縄県サッカーリーグ1部(中城村陸上競技場) FC琉球5−0沖縄市SC FC琉球ががっちり首位キープ!!! 久しぶりにFC琉球の試合を見に行きましたが、県リーグでは点差以上の実力差を感じましたね。ただ、今シーズン終了まで残りあと2試…

今日決めましょう!!!

ついに日本一へ王手をかけたドラゴンズ!!! 第4戦、第5戦と先発投手陣がきっちり試合をつくり、打線がそれに応えるといういい流れでナゴヤに帰ってきました。このまま、この勢いで今日も勝って、50年ぶりの日本一を勝ち取りましょう!!!そのためにも…

松坂を打てず、和田に打たれて敗戦。決着は第7戦へ。

2004年日本シリーズ第6戦(西武ドーム) 中日(3勝3敗)2−4西武(3勝3敗) うーん、流れから言って今日で決めたかったし、今日で決められると思ったのですが、日本シリーズは甘くないですね。ただ、先発の山本昌が佐藤友&クリーンアップに打たれ…

さあ、王手をかけるぞー

昨日は完勝だったドラゴンズ。 その昨日の試合に、今日以降の戦いのヒントもあったように思います。 その一つが、先発山井が西武の1番&クリーンアップを2安打に抑え込んだ事。山井は6回までに5本のヒットを浴び、2四球を与えましたが、佐藤友&クリー…

川上熱投!!!ドラゴンズ日本一に王手!!!!!!!!

2004年日本シリーズ第5戦 (西武ドーム)中日(3勝2敗)6−1西武(2勝3敗) エース川上の鬼気迫る熱投に相手のスキを見逃さない走塁! 相手の勢いを止める最高の中継プレーにダメ押しとなる最終回の2連発!! 危なげない岩瀬のリリーフ!!そして…

さあ、ここから勝つぞ〜

日本シリーズは現在のところ1勝2敗。 長らくドラゴンズを応援している人なら分かると思いますが、今のところ16年前、5年前の日本シリーズの悪夢と全く同じような展開なんですよね。 なので今日勝って、その悪夢を振り払いところです。ただ、これらの『…

悪夢を振り払う完勝!!!

2004年日本シリーズ第4戦(西武ドーム) 中日(2勝2敗)8−2西武(2勝2敗) 先発山井の見事な投球にリナレス&アレックス&井上の1発攻勢!!! 16年前、5年前の『悪夢』を振り払うには十分すぎるような素晴らしい勝利でした。特に山井が素晴…

かりゆしFC、有終の美

全国社会人サッカー大会決勝 〔岡山〕沖縄かりゆし0−0ホンダルミノッソ狭山(埼玉) (両者優勝) 今季限りで加藤監督&全選手の退団が決まっているかりゆしFCが最後の大会(公式戦)で優勝を飾りました。おめでとう!!!

日本シリーズは台風で延期

これで川上を第5戦に中5日で使う事が可能になり、3連投中で昨日炎上した岡本を休ませる事が出来ました。この延期を前向きに受け止めましょう。 また、今日のうちに西武佐藤友、ホセ(フェルナンデス)、和田対策をやってほしいですね。彼らを抑えないと日…

カブレラの満塁弾は痛かった

プロ野球日本シリーズ第3戦(西武ドーム) 中日(1勝2敗)8−10西武(2勝1敗) うーん、勝ちたかった1戦を落としてしまいました。 ただ、満塁弾を浴びた後も打線が粘ってくれたのは収穫ですね。 まだ1勝2敗!!明日以降も試合があります。 今日の…

台風直撃かっ!?

また沖縄に台風がやってきます。 台風の沖縄接近は今年何個目だろうか。 とにかく今年は多すぎます。 こんなに多く来るともううんざりです。で、台風ということで(?)、今日は友人とCDを借りに行ってきました。 さすが台風、週末でもないのにTSUTAYAは多…

県リーグ首位決戦、与勝クラブに圧勝!!

沖縄県サッカーリーグ1部第8節(浦添市陸上競技場) FC琉球6−0与勝クラブ 試合数の関係で2位に落ちていたFC琉球が、1位の与勝クラブとの首位決戦で圧勝!!!FW藤吉選手がハットトリックの大活躍だったそうです。1位与勝クラブに圧勝したことで、…

大観衆のナゴヤドーム

日本シリーズ第2戦。ナゴヤドームにつめかけた多くの中日ファンの『♪狙い撃ち(チャンステーマ)』が1秒でも多く、長く聞きたいです。 今日の西武先発は松坂で、今日も打線は苦しみそうですが、ホームの地の利を生かして、大歓声を力に変えて戦ってほしい…

中日打線、なんと松坂を攻略!!!これで1勝1敗だ!!

2004年日本シリーズ第2戦(ナゴヤドーム) 中日(1勝1敗)11−6西武(1勝1敗) いやー、日本シリーズ第2戦は私を含めてドラゴンズファンを『ジーンとしびれさせる』最高の試合でしたね。7回に和田にホームランを打たれて3−6になった時は正直…

県リーグ、明日は首位攻防戦

FC琉球、明日は9時から浦添市陸上競技場で与勝クラブとの対戦です。与勝クラブは現在FC琉球と首位争いをしているチームですが、ここは絶対に勝って有利な状況を作りたいですね。

2安打じゃ勝てん(怒)

日本シリーズ第1戦(ナゴヤドーム) 中日(1敗)0−2西武(1勝) 日本シリーズ初戦は0−2の完敗。わずか2安打じゃ勝てんわな。 やはり『守備の神様』英智のタイムリーエラーにも現れたように、中日が緊張してましたね。 うーむ、川上で落としたのは痛…

更新遅れます

今週試験があってその勉強で時間が取れないのでスタクレ等の更新、レス遅れます。日曜日以降に行います。

【ブログサーバおそおそランキング】

という大変おもしろいことをやっているblogさんがあるのですが、その『第4回』が昨日行われたようです。非常におもしろいので見てみてください。→ブログサーバおそおそランキング(第1回〜第4回までの順位変動表にも注目)ちなみに前回(第3回)はdoblog…

来るなら拒まないが、来るのかな!?

巨人・滝鼻卓雄オーナー(65)が11日、清原和博内野手(37)のトレードを容認する意向を示した。(デイリースポーツ) とのことです。しかも10日に 落合中日が球団史上初の連覇へ向けて巨人清原和博内野手(37)日本ハム小笠原道大内野手(30)…

天皇杯4回戦以降の組み合わせ決定

こんな感じになりました→日刊スポーツFC琉球を下したモンテディオ山形はFマリとの対戦が決定。もしかしてFC琉球が勝ってたらFマリとだったのかな!?くぅー見たかったぜい。悔しいですね。ほんと、来年こそはFC琉球が沖縄でJ1チームと戦えるように応援しま…

西武、激戦を制し日本シリーズ出場決定

パリーグプレーオフ第2ステージ第5戦(最終戦) 〔福岡ドーム〕西武(3勝2敗)4−3ダイエー(2勝3敗) 勝った方がパリーグ優勝&日本シリーズ決定という大一番となったパリーグプレーオフ第5戦は近年まれに見る、非常に見ごたえのある試合でした。 …

ダイエーの意地!2勝2敗で優勝決定戦へ!!

パリーグプレーオフ第2ステージ第4戦 〔福岡ドーム〕ダイエー(2勝2敗)4−1西武(2勝2敗) 西武に王手をかけられ、あとがなくなったダイエーが土壇場で意地を見せました。特に先発の倉野が頑張りましたね。一方の西武は第1ステージ第3戦で活躍した…

逃した魚は大きいが、この経験を次に生かしてほしい

天皇杯全日本サッカー選手権3回戦 〔山形〕FC琉球2−3vモンテディオ山形【得点経過】 前半14分 高地(琉) 前半20分 関(琉) 前半38分 梅田(山) 後半13分 宮沢(山) 延長前半2分 宮沢(山) J2上位の山形相手に「よくやった!」という気持…