ヴェルディ天皇杯優勝。最悪の主審の中よく頑張りました!

第84回天皇杯全日本サッカー選手権大会決勝(国立)
東京V2−1磐田

元旦の天皇杯決勝が国立で行われ、ヴェルディジュビロを破って優勝しました!
8年ぶりの優勝。若い選手が多い中よく頑張りました。いいチームですね。
後半の平本のゴールが特によかったです。
ジュビロは監督の采配が?でしたね。選手交代が全然生きなかったです。

しっかし今日は審判が目立ってしまいましたね。
2chで「ファンタジスタ」との悪名高い柏原主審がこんな大事な試合に登場。
大して荒れた試合でもないのに前半だけで5枚、後半2枚のイエローカードを出し、前半に1人を退場させてました。
注意が無くいきなりカードを出す「ファンタジスタ」ならではのジャッジ連発。
思いっきり審判が目立つ最悪な試合展開でした。
何でこんな大事な試合にこんな審判だったんでしょうか。最悪でした。

でもそんな審判団が表彰式でメダルをもらってたことに大ビックリ。
場内からブーイングが起こってましたが納得ですね。
来年の元旦は少なくとも「ファンタジスタ」が笛を吹かないように願います。