2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにか三菱電機に勝利。

女子バスケットWリーグ 日本航空(10勝1敗)77ー69三菱電機(3勝8敗) シャンソン化粧品(10勝1敗)74ー67JOMO(7勝4敗) 先週シャンソン化粧品に敗れた日本航空は下位の三菱電機と対戦。がっ、前半を1点差で折り返すなど大苦戦で、…

J1残留争い決着!C大阪残留決定!!

J1の2ndステージの最終節(第15節)が今日行われ、勝ち点差1でJ1残留を争う柏とC大阪に注目が集まりました。そして、16位C大阪が新潟に勝ち、15位柏が引き分けたため最終節にしてついに順位が逆転!!!C大阪のJ1残留と柏の入れ替え戦出…

全国地域リーグ決勝大会、決勝ラウンド進出チームが決定

全国9つの地域リーグの上位チームがJFLへの昇格をかけて争う全国地域リーグ決勝大会の1次ラウンドが昨日から鹿児島と高知で行われ、2日目で決勝ラウンドに進む4チームがすべて決まりました。⇒週間JFLニュース 今年は12チームが出場した地域リー…

入れ替え戦への出場権争いは福岡に軍配

全44試合という長丁場のJ2も今日が最終節。すでに川崎F、大宮の2チームのJ1昇格が決まっていますが、山形ではJ1との入れ替え戦出場をかけた3位福岡と4位山形の直接対決が行われました。その結果、福岡が3−1で山形を下し、入れ替え戦出場を決め…

入れ替え戦出場権争い、こちらも決着は最終節へ!!

J2は今日、第43節(全44節)が行われました。J1との入れ替え戦に出場をかけた3位争いは、3位福岡が勝ち、4位山形が引き分けたため勝ち点差が2に広がりました。また、わずかながら3位の可能性が残っていた5位京都は仙台に勝ったものの、福岡が…

柏大敗!J1残留争いは最終節へ!!!

すでに優勝の決まっているJ1の2ndステージは今日第14節が行われ、勝てばJ1残留が決まる柏は浦和に大敗。また、負ければ入れ替え戦出場決定だった年間順位最下位のC大阪は清水に勝ちました。これで両チームの勝ち点差はわずか1となり、J1残留争…

シャンソン化粧品に完敗で連勝ストップ

女子バスケットWリーグ 日本航空(9勝1敗)62ー83シャンソン化粧品(9勝1敗) 全勝の日本航空と1敗でそれを追うシャンソン化粧品の対戦は、シャンソンの完勝。 JALラビッツの開幕からの連勝は9でストップしました。シャンソンは永田と三木だけ…

9連勝!!明日はシャンソン戦だ!!!

女子バスケットWリーグ 日本航空(9勝)71−56日立ハイテク(1勝8敗) 下位日立ハイテクとの対戦は2Q終了時点で29−29という大苦戦。どうにか第3Qで突き放して9連勝です!!SF堀部リョウさんの23得点が効きましたね!!! しかし、この日…

J2大宮、J1昇格決定

サッカーJ2の第42節が今日行われ、2位の大宮アルディージャが水戸に3−0で勝って、J1昇格を決めました!! (今日の結果) 大宮3−1水戸 仙台2−0山形 福岡1−0湘南その他の結果はニッカンスポーツで⇒J2スコア速報 大宮が完勝でJ1昇格決定!…

浦和レッズ、2ndステージ優勝!!

J1の2ndステージ第13節が行われ、今日勝てば優勝が決まるレッズはグランパスに敗れたものの、2位のガンバが敗れたため、レッズのリーグ戦初優勝が決まりました!!! (今日の試合結果) 浦和1−2名古屋 G大阪0−2横浜 新潟4−2FC東京 清水2−…

かりゆしFCからSC鳥取(JFL)に3選手が移籍

JFLのSC鳥取にかりゆしFCからGK浜村、DF山村、MF小倉の3人が移籍することが決まりました⇒SC鳥取現在14位でJFL降格争いに絡んでいるSC鳥取への加入。チームの起爆剤になってほしいですね。鳥取にはいいスタジアムがあるし、降格してほ…

日本航空、JOMOを下して開幕8連勝!!!

女子バスケットWリーグ 日本航空(8勝)78−69JOMO(5勝3敗) 8チームによる3回戦総当りで行われているWリーグは2巡目に突入。JALは開幕戦で大勝したJOMOと対戦しました!!がっ、JOMOはさすがに4連覇中のチームとあって、今日は…

天皇杯4回戦2日目、番狂わせは続く!!!

天皇杯4回戦の2日目7試合が各地で行われ、前日に続きこの日もJ1チームが4チームも敗れるという波乱が起きました!!!⇒スポーツナビ (長居)ザスパ草津(JFL)2−1C大阪(J1) (室蘭)札幌(J2)2v−1市原(J1) (三ツ沢)横浜FC(…

県リーグ最終戦も快勝!!!

沖縄県サッカーリーグ1部(金武地区公園) FC琉球5−0かりゆしFCサウシーシャ 沖縄県リーグ最終戦は、すでに優勝を決めているFC琉球がボールを圧倒的に支配しながらも後半27分まで相手ゴールを割れず0−0という苦しい試合展開。それを高地のゴー…

天皇杯4回戦初日、J1の3チームが敗れる!!!

天皇杯4回戦の初日9試合が各地で行われました。そして、4回戦から登場のJ1チームの苦戦が目立ち、3チームも敗れるという波乱が起きました!!!⇒スポーツナビ (柏)群馬FCホリコシ(群馬代表:JFL)1−0柏(J1) (平塚)湘南(J2)3−2新…

「♪正夢」購入

10日に発売されたスピッツの新曲『正夢』を今日買って早速聞きました。 ドラマ「めだか」や富士フイルムのCMである程度は聞いていたのですが、実際に歌詞を見ながら全部聞くと、これは名曲だなぁと改めて思いましたね。ほんと、これは名曲ですよ。まずイ…

楽天に沖縄出身者が3人も入団!!!

楽天とオリックスの分配ドラフトが行われました。楽天の田尾監督が「かなり希望通りに取れた」と言っているように、意外と楽天にもいい選手が行ったなぁという印象です。特に野手は礒部、川口、吉岡などが入ったので、破壊力十分ですね。投手陣はローテを任…

レスできません

11月10日に発表が入ってしまったため、現在アップアップしてます。従って少なくともそれまではあまりレスできません。すみません。

県リーグ1部優勝決定

沖縄県サッカーリーグ1部(東浜多目的グラウンド) FC琉球9−0北中城SC 優勝の可能性を残していた2位与勝クラブが前の試合で敗れたため、勝つか引き分け以上で優勝が決まる試合となった北中城SC戦。土のグラウンドで苦戦が予想されたが、ふたを開け…

FC東京、初タイトル獲得!!!

2004年ナビスコ杯決勝(国立) FC東京0−0(PK4−2)浦和 5万人以上の大観衆が見守る中で行われた決勝戦は熱い、好ゲームの末東京がPK勝ち。 スタンドの約7割のレッズサポがため息ばかりをつく試合でした。 (そういう私はFC東京の初タイト…

スピッツ『正夢』

先週ネットしてたらテレビから自分好みのメロディーが耳に入ってきました。もしかして、と思ってテレビに食い入ったらやはりスピッツでした。今回もいい曲ですね。 試聴できるのでもし良かったら聞いてみてください。⇒ユニバーサル・ミュージック

2年10億かー、高いなぁ。

中日が横浜ウッズに2年10億を提示したとの事。35歳のウッズにその条件はちょっと高くないですかねー。まあ来るなら歓迎ですが、ウッズに関してはこれ以上マネーゲームをしてほしくないですね。それにしてもこの10億で、戦力外通告を受けたダイエーバ…

新規参入は楽天

結局、予想通りの結果になりましたね。 ライブドアは残念でしたが、プロ野球に参入できなかった分Jのどこかのチームの経営に参画して、その経営能力を試してほしいなぁと個人的には思います。

薮内選手のインタビュー

昨日『早く見たいなぁ』と書いた薮内選手のインタビューが今日載りました⇒WJBLなかなか面白かったっす!!