2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心のスキマ

bjリーグのシーズンが終わって1週間ちょっと。 心のスキマが埋まりません。 サッカーの琉球じゃとてもじゃないけど埋められないし。 次のシーズン開幕まであと4ヶ月どうしましょう。 周りからは『ドラマでも見たらいいよ』とか言われてます。 でもドラマ…

実家へ

台風一過。 今回の台風はすごかったですね! 台風の後片付けで実家に呼ばれたので行ったら、信号はあらぬ方向に曲がっているし、まだ停電して付いていない信号もあるし、色々なものが飛ばされたり倒れたりしてて改めてすごかったなと感じました。 で、実家へ…

備えあれば、、、

暑くなったり寒くなったりする最近の気候に対応できなかったのか、今朝はなんか体調不良。『そういえばデスクにジキニン入ってたな』と思ったのですが、ちょうど前日にジキニン飲みたいという方がいて譲ったばっかり! こんなときに限って体調不良とかついて…

プロ野球交流戦開幕ですね

プロ野球の交流戦開幕。 今日はアパートで東北楽天対、千葉ロッテ対中日を見てました。楽天は、9回2アウトランナーなしであと1人抑えれば勝ちだったんだけどね〜。 155kmのストレートでグイグイ押していたサンチェスがランナーを出してから暴投とか…

天気が悪いよ〜

今日は朝から雨ですね。 今日は朝から寒く感じたので、急きょ長袖を朝アイロンして長袖出勤です。 (衣替えしてかりゆしで出勤する気満々だったんだけどね〜) で、午前中にとある会議があったのですが雨音がすごかった! 途中で声が聞こえにくくなったりも…

いよいよ来週はファイナル4!

今日は夕方にちょっと職場に行って軽く仕事した以外は終日ダラダラ。 テレビ見てネットして洗濯機を回して、などなどです。 キングスのカンファレンスセミファイナルのビデオとかを見て盛り上がってました。キングス関係のビデオを見ていると、キングスのホ…

二日酔い睡眠日

今日は二日酔いのため終日睡眠。 ほとんど車を使うこともなく、行動範囲も半径数十m以内で一日が終わりました。 で、前日に録画していたbjリーグtvを見たのですが、2ヶ月ぶりのbjリーグtv、内容良かったです。正直、2ヶ月ぶりだしプレーオフもあ…

Pリーグにはまってます

最近、はまっているテレビがボウリング関連。 Pリーグが面白いです。 最近アパートにCSを入れて、スポーツ関連の番組をよく見ているというのもありますが、その中でもPリーグ、いい感じです。 G+とかBS日テレで見れるので、もし良かったら見てみてく…

有明チケット

今日は仕事後、有明でのファイナル4のチケットを探してました。 というのも、自分の分は確保したものの関東に住む妹が「ファイナル4でのキングスを見たい」とのこと。 今確保している分を別の人に譲って、また2人分席を取り直そうかと考えたのです。で、…

ニュースはしご&航空券予約

今日からまた1週間お仕事。 職場の皆様が結構キングスのプレーオフを見てくれていたらしく、色々な方から 『おめでとう』と言われました。 やはり嬉しいですね!!で、夜は県内のスポーツニュースをはしご。 ローカルニュースではOTV,RBC、QABと…

草野球終了

朝の草野球が終わりました。 起床予定時刻より1時間も遅く起きてかなり慌てましたが、なんとか到着。 急いでアップして2番サードで試合に臨みましたが0−8の5回コールドで負けでした。 守備はほぼ良かったけど、今日は全然打てなかったですね。 3打数ノ…

祝☆有明進出決定!!!

キングスのプレーオフ西地区準決勝第2戦、滋賀戦を見てきました。 100−87で勝って2連勝!!!! 有明コロシアムでのファイナル4進出決定です。 2日連続でかなり興奮したので喉ガラガラです。 今季ホーム最終戦、大満足でした!!!! チケットを買…

キングス初戦勝利!!あと一つ勝って有明に行くぞ!!!!!

今日は、宜野湾市立体育館でbjリーグのプレーオフ西地区準決勝、キングス対滋賀戦を観戦。 95−79で勝ちました!!!!!! よっしゃーっ!!!!!!!!!!!!!! 試合内容はメインブログで→http://yona.blog20.fc2.com/blog-entry-378.html 今日…

明日の予定

今日は宜野湾市体育館でキングスを応援した後のんびりアパートで過ごしてますが、 明日は少しハードスケジュールです。 (1)AM 草野球(7時〜10時頃まで) 朝6時起きで草野球@浦添。 このチームでやるのは6週間ぶりぐらいかな。 (2)キングス応…

チケット完売

今日はお仕事。 連休中ということもあって、いつもより電話がそんなに鳴らなかったような気がしました。まあ自分の印象ですが。で、明日からのキングスのプレーオフのチケット。 土曜日の分が3枚残っていたので、職場でキングスに興味のありそうな方に声掛…

終日ダラダラ

3連休最終日。 買い物でも行こうと思ったものの、結局終日ダラダラしてました。 こういう日はブルーですね。巨人の小笠原選手が2000本安打達成しましたね。 おめでとうございます。 余談ですが、日本ハム時代の小笠原選手のヒッティングマーチが好きだ…

洗濯と実家と

梅雨入りしたため、天気の悪い日々が続く今日このころ。 ただ、せっかくのGWなので枕カバーとシーツを洗濯しました。 心機一転でいい感じですね。で、夜は呼ばれたので実家へ。 キングス関連の新聞を切抜きするために実家に新聞を取っておいてもらっている…

軽く休日しゅっきん

今日はのんびり起きて色々やったあと、夕方の涼しい時間帯に職場に行って 昨日やり残した仕事をこなしました。 休日は仕事が進む進む! 無事、予定していた分を終えました。良かった良かった!あと、2連勝中で首位だったFC琉球は町田に1−5で惨敗。 2連…

じめじめ

GWの中日ですが平日なのでもちろん出勤。 調整とか、慌ただしく過ぎました。 で、定時後に残って残務処理をしてたんだけど、湿気と暑さが予想以上で耐えられず、やむなく帰宅。 今日できなかった分は連休中にこなそうと思います。

雨中草野球

今日は草野球に行ってきました。 今日は、3月末に『入ってくれ』と言われて2つ返事で了解したチーム。 雨が降ったりやんだりの天気で、できるかどうか心配だったけど無事試合できました。 自分も含めて雨男が2人いたのによくできたもんだ。で、試合はまさ…