こんにちは〜

沖縄地方、今日はいい天気ですね〜!! 今日は活動休止中の草野球チームの年に一度の試合&忘年会のためキングスを見に行けません。 キングスの試合が沖縄であって観に行くときなど、twitterでキングス速報をやることが多いのですが、今日は見に行けないため…

今日のbjリーグ結果

キングス85-82大分 高松72-69浜松 仙台87-84横浜 福岡94-75大阪 千葉82-79新潟 秋田68-72長野 埼玉82-81富山 宮崎85-88京都 島根72-74滋賀 今日は9試合中4点差以内が8試合と接戦が多かったです!

memo

台風情報・バイオウェザーサービス 今度の台風15号がとても強いらしいのでしっかり対策しましょう。

おおっ

今日21時からのロンハーは芸人スポーツテストか! モモ神・淳の姿が見られるので楽しみです☆ PS.今回のスポーツテストの会場(競技場)についてですが、 たぶん見た感じ埼玉県の熊谷スポーツ文化公園陸上競技場かなと思います。 ○熊谷スポーツ文化公園…

宮國完封&プロ野球いろいろ

プロ野球いろいろ。 やはり嬉しいのは県出身の巨人宮國投手の初完封でしょう! 宮國、よくやった!!広島相手に先発して見事な完封勝利!!! 初打点もついたし、初々しいヒーローインタビューも良かったです!! その他では、中日は投ゴロゲッツー崩れの間…

アメトーク&ロンハーに爆笑!

今日は仕事後、ちょっくら西原に行き、帰りに琉大北口の『きたや』で弁当を買って帰宅。 きたやの弁当、美味しいっす。 で、プロ野球中継を一通り見た後にたまたまアメトーク&ロンハーをやってたので見たんですが、『ヒザ神対モモ神』対決に大爆笑! 50m…

洗濯終了

野球ユニの洗濯終了。 2イニングしかやってないけど雨降ってたから結構汚れてました。 ちょっと大変だった。 来週はいい天気の中で試合したいですね!!!

今日の草野球はノーゲーム

今日は草野球。 先週雨で中止(延期)になった試合で、なんだかんだで1ヶ月ぶりの野球でした。 1ヶ月ぶりということもあったし、朝起きてbjリーグについてのブログ記事を 2つほど更新したので、頭を野球モードにするのにちょっと苦労しましたが ノック…

名護にて飲み会

今日は名護で飲み会でした。 職場は中部なんですが主役が北部だったので名護に行ったのです。 皆でミニバンに乗ってワイワイしながら名護往復! お店もいい感じだったし、なんか遠足気分で楽しかったです!!! この集まりでは6年ぶりの名護飲みでしたが、…

シーミー

今日ははシーミーでした。 朝、ものすごい大雨だったので『こりゃ墓では無理だ』と思いましたが 運よく雨が上がり、お墓でシーミーをすることができました。 良かった良かった。 親戚の近況を聞きつつ、墓のまわりの発展(毎年、周囲に家が建つ) に驚きつつ…

歓送迎会

今日は職場の歓送迎会でした。 テンション上げすぎた&飲みすぎたー。 でもまあ頑張って作ったスライドショーが好評だったのは嬉しかったです☆

携帯替えたぞ!

携帯の電源が落ち始めたので、昨日携帯を替えました。 携帯でよくネットをすることもあって、スマホにチェンジ。 しっかし、使い方がわからーん。 最初はメールも送れないし、電話も取れないしでとても苦労しました。 まだ連絡先の交換とかが不安いっぱいで…

memo

♪Hey Ya!/Outkast ♪Sunrise /Norah Jones ♪Someday/Nickelback ♪Clocks/coldplay ♪Come Clean /Hilary Duff♪未来の破片/アジカン

ようやく

朝のショックからようやく立ち直ることができました。 夜になっていいことがあったので、良かったです☆。 明日からまたお仕事頑張ります!!

へこむー

今朝、とてもテンションの下がることがありました。 切り替えて今日の一日を、と行きたいところですが ショックが大きすぎてテンションが下がったままです。 切り替えって難しいな。

げほっ げほっ ごほっ

出張が続いたことと最近の気温差の影響なのか、先週より風邪気味。 とくに喉の調子が悪いです。 職場で発作的に『げほっ げほっ ごほっ』ってしているので皆に心配されてます。 先週に比べれば寒気もないし食欲はあるしよく寝られているしでだいぶ良くなって…

♪Do you know what I mean?

やばい、LAMAの『♪CUPID』にハマりまくり♪ やけに自分が好きだったSUPERCARに似ているなぁと思ってたら LAMAが元SUPERCARのナカコーとフルカワミキを含む4人組ユニットだと知ってビックリ! かなりいい音を出していて、只今ヘビーローテーション中です。 何…

東京出張

今日から1泊2日で東京出張。 あのー、超寒いんですけどぉ〜。 暖かい沖縄から来て、気温差にビックリします。 仕事はいい感じで進んでいるので、あとは体調管理。 風邪引かないように気を付けます。

打てない!点が入らない!!そろそろ動く時期だ!!!

CS第2ステージ第3戦は1−2で敗戦。 これで2勝2敗のイーブンになってしまいました。 深刻なのは3試合で4点しか取れていない打線。 不調の打者が多すぎて打線が繋がりません。 ここまで3試合オーダーをいじらずに来ましたが、もう限界でしょう。 打…

出張の合間のデスクワーク

今日は自分のデスクでお仕事。 出張と出張の合間の貴重な1日でした。 調整とかが必要なのはこなせたような気がします。 で、残りは週末に出勤してこなそうと思います。 来週月・火はまたまた離島出張。頑張るぞー!!

today's music

♪ENIGMA「RETURN TO INNOCENCE」 ♪姫神「神々の詩」 THE MOST RELAXING - FEEL BEST より。 ♪kylee「Crazy for you」 ♪Rihannna「We Found Love ft. Calvin Harris」 ♪B.O.B.「Airplanes (Feat. Hayley Williams of Paramore)」 ♪lama「Cupid」

山形降格

久しぶりにサッカーの話。 山形のJ2降格が決まったみたいですね。 先に降格が決まった福岡もそうだし、やはり親会社がないチームがJ1で闘い続けるのは厳しいのかなぁと感じました。 となると、親会社のないJFLの某琉球さんはどうなるのかねー。 最近は…

祝☆2011年セントラルリーグ優勝!!!!球団初の連覇達成!!!!!

中日ドラゴンズが2011年のセリーグ優勝を決めました!!! 引き分けでの優勝決定でしたが、苦しいシーズンで最後まで苦しんだ中で 必死に粘って負けなかったことで決めた優勝!!!!!!! 胸を張っていいと思います!!!! テレビの前で必死になって…

草野球だ

今日は今から草野球に行ってきます。 前回、2つもエラーしちゃったから今日は頑張らないと!! 天気が心配ですが、行ってきます。

2安打2打点!!!

今日は草野球に行ってきました。 今日はメンバーの関係で2番ショートで出場。 最近は9番で行くという話だったのでビックリでした。そしたら、第1打席はいきなり無死2塁でライトへヒット!!! (相手ライトが逸らしてスリーベース!) 第2打席は凡退し…

実家に帰ったりいろいろ

今日は終日ダラダラ。 bjリーグの試合を見たり中日の試合を気にしたり。 中日については、今日は中日の試合を中継したcsのチャンネルに入っていないので、テレビ観戦できませんでした。 そして試合は負けちゃったみたいですね。こんな日ももちろんありま…

bjリーグ2011−2012シーズン開幕☆

bjリーグの2011−2012シーズンが本日開幕! 今日は岩手対仙台、新潟対信州(長野)、横浜対浜松戦が行われました。 新規参入4チームのうち、千葉を除く岩手、信州、横浜が登場しましたが、残念ながら3チームとも敗戦。 やはり甘くないですね。 横…

あれ?準加盟申請の再審議は??

沖縄県内にあってJFLに加盟している某サッカーチームが準加盟申請の再審議を8月に求めると沖縄タイムスに書かれていたけど、どうなったのかね〜。↓FC琉球、J準加盟申請の再審議先延ばし(沖縄タイムス) 上は6月の記事ですが、9月に入ったものの特に動…

効果はわかった。じゃ芝の整備にいくらかかるの?

ネットサーフィンしてたらサッカーの美ら島沖縄キャンプの報告書が出てきたのでリンク。・「実施報告書」(沖縄県文化観光スポーツ部スポーツ振興課) 経済効果とか色々書かれてて、競技場の芝の整備が課題のようですが では芝の整備にはいくらぐらいかかる…

today's music

♪GREENDAY「Know Your Enemy」 ♪ELLEGARDEN「Make A Wish」 ♪ELLEGARDEN 「Mr. Feather」 ♪the brilliant green「Always and Always」 ♪Shania Twain「I'm Gonna Getcha Good 」阿部真宏選手(西武)の近鉄時代の登場曲 今日はメモのみの日記になっちゃった…