2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1割打線じゃ勝てん

【パリーグ】 (ヤフードーム)ソフトバンク8−0東北楽天 先発矢野は5回1失点で頑張ったものの、後を継いだ金田が試合を壊してTHE END。 楽天、4連敗となってしまいました。 でも、やはり打線がヤバいですなぁ。礒部がここまで不振にあえぐとは、、。 そ…

Cafe CAMPNOUに行ってきました

今日は日本対バーレーン戦を見に、那覇のパラダイス通りにあるCafe CAMPNOUに行ってきました。(続)

東北楽天、昨日のリプレイのような、、。

【パリーグ】 (ヤフードーム)ソフトバンク6−2東北楽天 先制したのに簡単に追いつかれ、中盤にビッグイニングを作られる。 そして反撃できずに敗戦。なんか前日と同じような試合内容ですな。 ただし、先発ラスは5回までは1失点だったんで次も使えるでし…

IT対決はソフトバンクが先勝

【パリーグ】 (ヤフードーム)ソフトバンク6−1東北楽天 ソフトバンクと楽天が今季初対決。BSで中継されてたので少し見てみました。 前日26失点した楽天投手陣が、12球団でも有数の攻撃力を誇るソフトバンクにどう立ち向かうのかに注目してみました。…

歴史的大敗

【パリーグ】 (千葉マリン)ロッテ26−0東北楽天 前日、初の公式戦で初勝利を挙げた東北楽天。 しかし今日は26失点でど派手に敗戦です。派手すぎます。 ロッテは明らかに投高打低のチームなのに26失点。 今後ソフトバンクやオリックスや日本ハムとい…

ザスパ4連敗、、。

J2第4節 横浜FC1−0草津 ザスパ、今日も敗れて4連敗。 とりあえず失点が激減しただけよしとしましょう。 まだ4節。あと40試合あります。ここから、ここから。

歴史的1勝

【パリーグ】 (千葉マリン)ロッテ1−3東北楽天 パリーグが本日開幕! 注目の東北楽天が初の公式戦で初の1勝を挙げました。 やはり岩隈ですな。さすが大エースです。 また、心配された打線もそこそこつながって3得点ですし、意外とやりますねー。 この調…

とりあえず仮更新という事で、、。

長らく更新できなくてすみません。とりあえずコメントなしでいくつかの記事をアップしました。 後で確実にコメントする予定です。 とりあえず今は仮更新ということでよろしくお願いします。 スポ日記避難所に1クリックプリーズ

萩原氏の全日本監督就任断念

日本バスケットボール協会は25日、女子日本代表の次期監督就任を要請していた萩原美樹子氏(34)への説得交渉を断念した。(スポーツナビ) がーん! 何やってるんだよー協会!!

慣れるまでに試合が終わらなければいいが、、。

サッカーのワールドカップ(W杯)アジア最終予選で日本が6月8日に北朝鮮と対戦する平壌の金日成競技場が公開された。人工芝グラウンドは長さ2−3センチの芝が横に寝た状態で、黒のゴムチップが混じる。天然芝とはボールの跳ね方やスパイクの感触などが異…

楽天、本拠地で初練習

本拠地で初練習をした楽天ナイン。午後6時ごろから選手が集合し、グラウンドで球の転がり方やフェンスのバウンドなどを確認した(Yahoo!写真ニュース) スポ日記避難所に1クリックプリーズ

無事修了

本日、無事琉大大学院を修了しました!!! そして、たくさんの花束をいただきました。 こんなにいただけるとは思わなかっただけに、本当に嬉しかったです。 私に花束をくださった皆様、本当にありがとうございます!!! スポ日記避難所に1クリックプリーズ

ひそかにリニューアル

密かにFC琉球ファンサイトGTTをリニューアルしてみました。 というのも、何かいいアイコンでもないかなぁと思って探していたら沖縄系の素材を 取り揃えるサイトさんを発見し、そこの壁紙に一目惚れして使ってみたわけです。 これで今までよりはちょっと…

ジャイアンツ球場にネット裏スタンド完成

球団創立70周年記念事業のひとつとして昨年10月から建設工事を行っていた、よみうりランド内の読売ジャイアンツ球場(川崎市多摩区菅仙谷)のネット裏スタンドが完成しました。(読売巨人軍HP) スポ日記避難所に1クリックプリーズ

練習試合で海邦銀行SCに勝利

練習試合(金武地区公園) FC琉球3−1海邦銀行SC 私は見にいけませんでしたが、3−1で快勝とのこと。GTT掲示板で詳細なレポをConniffさんが書いてくださっているのでもしよかったら 見てください!!! スポ日記避難所に1クリックプリーズ

祝☆浦添市長杯優勝

今日はなかなかハードな1日でした。 (前日)サークルの留送会で飲む。部室で倒れるように睡眠。 (朝)吐きながら浦添市民球場へ。どうにか回復し、浦添市長杯野球大会決勝に9番セカンドで出場。 (昼間)何と5−1で勝って浦添市長杯優勝!!!私は3打…

ザスパ、初ゴールも3連敗

2005年J2第3節 草津1−4札幌 水戸1−2徳島 その他の結果はこちらへ⇒J2スコア速報(ニッカン) J2第3節もこの日行われました。 注目の草津はホームで札幌と対戦。前半14分にチームのJ初ゴールを決めるものの逆転され、結局4失点。1−4で敗…

ナビスコ杯開幕

2005年ナビスコ杯第1節 東京V4−4川崎F その他の結果はこちらで⇒ニッカンスコア速報 代表の試合がはじまるためJリーグはお休みでナビスコ杯開幕! 6試合が行われました。やはり今日取り上げなければならないのはヴェルディ対フロンターレの新旧川…

2005年kyuリーグ日程発表!!

kyuリーグ開幕まで残り3週間。ニューウェーブ北九州の公式HPで、ついに今年のkyuリーグの全日程が発表されました!!!⇒ニューウェーブ北九州とりあえず見てみてください!!!! スポ日記避難所に1クリックプリーズ

シャンソン化粧品が祝勝会

Wリーグファイナルを制したシャンソン化粧品が祝勝会を行ったようです。⇒シャンソン化粧品Vマジック かなり悔しいんですが、わざわざシャンソンのHPを見てよかったという気持ちとこれが「JALだったら、、」という複雑な気持ちが交錯しています。 正直…

フルキャストスタジアム宮城の上空写真

今年からプロ野球に参入する東北楽天の本拠地、フルキャストスタジアム宮城(前の県営宮城球場)の上空写真が毎日新聞のHPに出ました⇒毎日新聞HP 感想は、、、うーんハマスタ(横浜スタジアム)そっくり!!! スタンドの座席の色がクリムゾンレッドで統…

海邦銀行との練習試合

3月20日(日)海邦銀行SCとの練習試合が決定しました。 場所は金武町にある金武地区公園です。 10:00キックオフ!是非応援にきてください。(FC琉球公式) kyuリーグ開幕前のこの時期に、同じkyuリーグ所属の海邦銀行SCとの練習試合が決定しました!…

2004年シーズンを振り返る

(成績) 沖縄県リーグ1部優勝 九州各県リーグ決勝大会優勝・九州リーグ(kyuリーグ)昇格 沖縄県社会人サッカー選手権大会 沖縄県サッカー選手権大会優勝 天皇杯全日本サッカー大会3回戦進出!!(生観戦) 県リーグ4試合(FC知念戦、小禄クラブ戦、沖…

2004年シーズン終了

おとといWリーグのプレーオフが終了し、日本航空の今シーズンが終了したので、私にとっての長かった2004年シーズンが終了しました。なのでとりあえず、私が力を入れて応援している3チームの2004年シーズンについて今さらですが、数日に分けて振り…

というわけで

卒業決定=宜野湾市民図書館のカードが残り2週間で使えなくなるので*1、早速宜野湾図書館に行き、CDを借りてきました!とはいってもやはり古いのしかないんで、借りたのはtrf(なつかしかったので)とサニーデイサービス(現在は解散。同じ院生のcawori嬢…

私事ですが

卒業(大学院退院)が決定しました!!!!!!!!!! 今日決定するという事でドキドキしながら大学に行ったのですが、掲示板に張り出された修了者名簿の中に自分の学籍番号がしっかりと書かれていました!!!見つけた瞬間はとにかくホッとしましたね。ほ…

無念、、。

女子バスケット04−05Wリーグファイナル第4戦(3戦先勝方式) 日本航空(1勝3敗)62−80シャンソン化粧品(3勝1敗) ◎シャンソン化粧品優勝 色々言いたいことはありますが今日はスコアだけ。 2強時代を完全に終わらせることはできませんでした…

逆に見にくくなったような、、。

東京ドームは14日、今シーズンより新しく導入したオーロラビジョンをお披露目した。(報知) 東京ドームのオーロラビジョンが10億かけてリニューアル。 スコアボードとカラーボードが一体になったことでより様々な映像表現が可能となるようです。確かに…

ここからの逆転優勝を信じています。

女子バスケット04−05Wリーグファイナル第3戦 日本航空(1勝2敗)68−92シャンソン化粧品(2勝1敗) 今日はシャンソンにやりたい放題にされてしまいました。完敗です。 もう、これ以上悪くなる事がないように信じるしかありません。 お願い、こ…

ちぐはぐなオフェンスで競り負け。ファイナルは1勝1敗のタイに。

女子バスケット04−05Wリーグファイナル第2戦(3戦先勝方式) 日本航空(1勝1敗)63−66シャンソン化粧品(1勝1敗) 日本航空の先勝で始まったWリーグのファイナル。その第2戦が行われました。 開始直後は日本航空が第1Qで9点差のリードを…