2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高地フル出場!サガン鳥栖、草津に勝利

J2第9節 (敷島サ)草津0−2鳥栖 FC琉球からサガン鳥栖に移籍した高地選手が早速左サイドバックで先発し、フル出場! 早くも攻守に存在感をみせたようで、よかったです。 やはり先週まで琉球のユニをつけて沖縄で戦ってくれた選手。 鳥栖に行っても当然…

新都心に行ってきました。

今日は私の所属する草野球チームの人が結婚披露宴をあげたので、その二次会に参加するために新都心に行ってきました。で、ちょっと遅れて会場に着いたらビンゴの直前で、慌ててビンゴに参加。そしたら何と順調にリーチ!!!テンションが低いので当たりたく…

楽天、連敗ストップ

【パリーグ】 (フルスタ宮城)楽天6−4西武 楽天、松坂撃ちで連敗ストップ。 それにしても、なんで普通の投手を打てないのに楽天は松坂に強いんだ? 松坂が打てれば普通の投手も打てるはずなんだけど、、。 あと、金田よくやった! そう、実績はある!やれ…

ハマの番長撃ちで連勝!!!

【セリーグ】 (横浜)中日9−4横浜 昨日1−8からの大逆転で阪神に勝ったドラゴンズが今日はハマの番長三浦を攻略しました!井端のホームランに始まり、好調アレックス、頼れる主砲タイロンにも1発が出ての快勝!!!開幕戦で苦しんだ三浦が相手と言う事…

高地系治選手、サガン鳥栖へ移籍。

この度、FC琉球の高地系治選手(MF)がJ2サガン鳥栖へ完全移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。(FC琉球公式) ホーム開幕戦の興奮も冷めやらぬ中でのこのニュース。 正直言って、純粋に「Jの舞台でガンバレ!」という気持ちと「チ…

すみません

色々あって更新が大変遅れています。 今日も今から出かけるのでちょっと厳しいです。 でも明日までに24日の試合の様子や感想、写真をアップするのでもうしばらくお待ちください。

ホーム開幕戦、速報します!

今日13時から行われるFC琉球のホーム開幕戦、V・ファーレン長崎戦をこちらで速報します。 15分ごとの途中経過と得点時に書き込む予定です。 残念ながら諸事情でこの試合を見に行けない方で試合が気になる方は是非見てください。 見に行ける方は北谷公園…

♪セブンセブンセブン!!

【セリーグ】 (ナゴヤドーム)中日6−1巨人 昨日の川上に続いて今日は先発山井が好投! ゴーグルをかけるとウルトラセブンに変身する右腕が、強力巨人打線を相手に8回途中1失点の好投で今季初勝利。打っても桑田にとどめを刺す貴重な2点タイムリーを放…

いよいよ明日

いよいよ明日はホーム開幕戦、V・ファーレン長崎戦です!! FC琉球という沖縄のプロサッカーチームが初めて公式戦を主催するという記念すべき試合です!! ピッチには看板が出ますし、試合前のイベントもあります。 今までの沖縄のサッカーの試合でほとんど…

川上憲伸復活!快勝!!!

【セリーグ】 (ナゴヤドーム)中日5−2巨人 右手親指を痛めて登録抹消されていた川上が復帰登板! 復帰登板とは思えない素晴らしい内容で9回途中2失点の好投! エースが帰ってきてくれました!!! 打線も2回の鮮やかな集中打などで5得点! 下位打線が…

ちょっと北谷へ

いよいよ2日後にホーム開幕戦が行われるということで、今日は北谷公園陸上競技場に行って写真を撮ってきました。 メインスタンドには入れなかったので芝生席や外観を中心に撮りましたが、普段なかなか芝生席ばかりを撮る事は少ないので、色々感じることがよ…

先発小笠原炎上で連勝ストップ

【セリーグ】 (広島)中日3−13広島 先発小笠原が4回6失点で炎上。 中継ぎで頑張っていたルーキー金剛も2回4失点で火に油を注ぎ、ルーキー鈴木は頑張るも高橋聡まで打たれて連勝ストップです(涙) とにかく小笠原でしょう。ルーキーがあんなに頑張っ…

下手な試合も9回に突き放し、3連勝!!

【セリーグ】 (広島)中日3−2広島 先発したルーキー川井が4回途中2失点で降板も、その後中継ぎ陣がつなぎ2−2で9回へ。その9回に立浪が決勝点を放ち、最後は岩瀬が締めて3連勝!!! バント失敗など13安打でわずか3得点という「下手なゲーム」で…

有銘(東北楽天)の防御率

【パリーグ】 (インボイス)西武4−1楽天 楽天5連敗。投手陣は本当に頑張っていますが、打てないことがすべてでしょう。 2軍は18日現在で9勝5敗と勝ち越してるんですけどねぇ。 1軍の勝率がついに.238になってしまいました。 せめて首位打者の…

終盤に勝ち越し、連勝!サイレントK2勝目!!!

【セリーグ】 (広島)中日8−5広島 点の取り合いとなったこの試合は5−5で迎えた8回に高橋光の内野ゴロなどでドラゴンズ勝ち越し!8回以降は岡本と岩瀬が3人ずつで抑えて見事に競り合いを制しました!!! そして、7回に好リリーフしたサイレントK、…

孝介ナイス!!サイレントK、祝☆初勝利

【セリーグ】 中日2−1阪神 0−1で1点ビハインドの8回裏、2死満塁で福留が値千金の逆転タイムリー! そのまま逃げ切ってこの3連戦、2勝1敗で勝ち越しました。 14試合目にしてようやく出たコースケの今季初タイムリーが貴重なタイムリー。 そして、…

エメの初ゴールでレッズ初勝利。

【J1第6節】 (味スタ)東京0−2浦和 (大宮サ)大宮2−3東京V J1は第6節。前節からわずか中2〜3日で行われました。 味スタではレッズがエメルソンの今季初ゴールなどでようやく今季初勝利! エメとギドの抱擁が感動的でした。 大宮公園サッカー…

エラーはいかん

【セリーグ】 (ナゴヤドーム)中日1−2阪神 先発山井好投も、味方エラーから失点し、延長戦へ。 そして、10回に高橋聡が失点して敗戦、、。 野手陣がひどすぎます。今日は10イニングで1得点。 それは仕方がないとしても、点が取れなかったら守ってあ…

金武地区公園で練習試合

FC琉球、明日は10時から金武地区公園で那覇西高校と練習試合だそうです。 金武地区公園かぁ、、。写真のように芝の状態が悪いんですよね。 写真は3月26日にとった金武地区公園の写真なんですが、多分明日もこのような状況 だと思います。ボコボコです。…

オレンジFCのHPが復活

どうやら沖縄オレンジFCのHP*1が復活したようです。 驚いたのは、練習場が完成しているということ。 かりゆしホテルの敷地内にサッカー場1面は取れる人工芝コートとフットサルコートがあり、45m×33mですが天然芝のグラウンドもあるようです。ビッ…

かりゆしFCに大勝!!!開幕シリーズ連勝スタート!!!

【九州リーグ第2節】 FC琉球7−0かりゆしFC 今日は朝10時からかりゆしFC戦。4回目の沖縄ダービー。 前の試合からわずか中18時間での試合でした。 しかし、今回はかりゆしFCのメンバーが全員変わったこともあり、大接戦だった過去3回とは違ってFC琉球…

キックオフ!!!

彼らがkyuのピッチに帰ってきた。 kyuで史上初の全勝優勝を成し遂げた彼らが当時のチームを集団退団して2年4ヶ月。 彼らは沖縄に残ってくれた。 色々なことがあった。 J1を頂点とするピラミッドの最下層、県リーグ3部からのスタート。 試合時間はわずか…

開幕戦、その他の試合の結果。

【2005年kyuリーグ第1節】(宮崎) ロッソ熊本7−1三菱重工長崎 新日鉄大分4−0サン宮崎 ニューウェーブ北九州4−0沖縄海邦銀行SC V・ファーレン長崎2−0沖縄かりゆしFC 大型補強で全選手が入れ替わった注目のロッソ熊本はいきなり7得点で大…

kyu開幕!初戦は劇的な逆転勝利!!!

【2005年kyuリーグ第1節】 (宮崎)FC琉球3−2ヴォルカ鹿児島 FC琉球のkyu初戦は鹿児島からJリーグ入りを目指すヴォルカ鹿児島との対戦でした。 試合はヴォルカが先に点を取り、FC琉球が追いかける、FC琉球にとっては苦しい展開。 やはりkyuリ…

エース炎上で連敗。

【セリーグ】 巨人6−4中日 今季最初の巨人戦はエース川上が5回6失点と炎上。敗れてしまいました。 でもコースケ3安打、鈴木&金剛&高橋聡の中継ぎ陣の踏ん張り、8回の追い上げなど、収穫の多い試合でした。この収穫を明日以降に生かしてほしいですね。

新ユニフォーム

FC琉球の新ユニフォームです。胸にはスポンサーテレマーケティング業界王手「トランスコスモス」の「transcosmos」という文字が入り、左袖には沖縄のアイスクリーム会社「ブルーシール」のロゴが入りました。かっこいいですね。小さいですが写真載せておきま…

連勝ストップ

【セリーグ】 (神宮)ヤクルト4−2中日 昨日劇的な勝ち方をしたドラゴンズ。 しかし2夜連続では起こらなかったようで、連勝ストップです。先発小笠原は6回途中2失点で頑張ったんだけどなぁ。 後を継いだ岡本が失点、、。岡本、今年は今のところ不安定な…

FC琉球キックオフパーティーに行ってきました

FC琉球のキックオフパーティーが那覇であったので行ってきました。 正直行こうかどうか迷いましたが、ユニフォーム発表とか色々気になってたので行きました。 その結果は、、、かなり良かった!!! 色々ありましたが、行ってよかったと思える素晴らしいパー…

森野、起死回生の同点3ラン!!!五十嵐撃ちで連勝!!!

【セリーグ】 (神宮)ヤクルト3−4中日 ♪全てを賭けてレッツゴー 行くぜ時代のヒーロー 夢に描いた一打を 森野将彦放てよ〜!!!!! 9回表2死ランナーなしから福留とアレックスがつないで代打森野へ。 その森野がなんと豪腕五十嵐亮太から起死回生の同…

オレンジFC再出発

今日の沖縄タイムス朝刊に「かりゆしFC」再出発の記事がありました。 さすがに2度の集団退団を起こしたチームだけに選手の確保には苦しんだようで、県外から何名か入ったようですが、今季はサテライトチームで去年県リーグ1部7位だったサウシーシャの選手…