2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンダロックに引き分け。ゴールと初勝利が遠いなぁ。

【2006年JFL第7節】 (北谷、2984人)FC琉球0−0ホンダロック 雨の中行なわれたJFL第7節、ホーム3戦目のホンダロック戦はスコアレスドロー。 勝ち点1は獲得しましたが、JFL初勝利は『また』お預けとなりました。 結構ボールを支配でき…

北谷ジャスコで写真展

今週、北谷ジャスコ2階でFC琉球写真展が開かれています。 今日は閉店まで、明日は18時までだそうです。 今季琉球のホームゲームの多くが行われる北谷公園陸上競技場のすぐ隣での写真展開催。 写真展を見て興味を持った方が競技場に足を運んでくれればな…

初の無失点で初の勝ち点を獲得!最下位脱出!!

【JFL第6節]】 (岡山・笠岡)FC琉球0−0三菱自動車水島 JFL第6節、アウエーでの三菱自動車水島戦はスコアレスドロー。 去年最下位の相手で、ボールを支配していた試合展開を考えると勝ち点1では物足りないかもしれませんが、それでもJFLで初の…

悲観すべきほどではない

「そんなに悲観すべきほどではない」。 FC琉球のチームのこともホームでの応援のことも。 このうち4ヶ所でバラバラに行なわれている現在の応援の状況はConniffさんのこのコメントの説明が的を得ていると思うのでリンクしておきます。⇒リンク 連敗中のチー…

5連敗で単独最下位。どん底ですな。

〔JFL第5節〕 (熊本)FC琉球1−3ロッソ熊本【得点者】 (琉)リカルド(熊)高橋、朝比奈、福王 FC琉球、アウエーでのロッソ熊本戦に1−3で敗れて5連敗。 それまで同じく全敗だった三菱自動車水島が勝ったため全敗は琉球のみとなり、琉球が単独最…

ウルマックスサッカー部さんにリンクを貼ってもらいました

Go Go!FC琉球−ウルマックスサッカー部−さんにGTTとスポ日記避難所のリンクを貼ってもらいました。→Go Go!FC琉球−ウルマックスサッカー部− 選手の声が聞ける貴重なサイト。ありがたいですね。 皆さんも是非是非見てみてください。

ジェフクラブ戦の動画

ありがたいことに以下のサイトでジェフクラブ戦の動画を見ることができます。 ・OTV ・沖縄インターネット放送局 うーむ、何度見てもあの失点シーンはひどいですね。 ため息しか出てきません。 今の琉球にほしいのは起爆剤と11人、いやチームの選手全員…

ホーム第2戦、勝ちに行くぜー

今日はJFLホーム開幕戦、ジェフクラブ戦です。 前の2試合は雨の中の試合でしたが今日の天気はよさそう。 いいピッチコンディションの中でFC琉球らしいパスサッカーを見せて、絶対に勝ち点3を取ってほしいですね。 皆でスタジアムを真っ赤に染めて、選手…

4連敗。悔しいけど前を向こう。

〔2006年JFL第4戦〕 (北谷、3424人)FC琉球0−1ジェフクラブ【得点者】 前半25分(ジ)川淵

開幕3連敗。もっと気持ちの入ったプレーを!!!

【2006年JFL第3節】 (富山)FC琉球0−1YKK AP〔得点者〕 後半9分(Y)長谷川 昨年JFL2位のYKK APとアウエー富山で対戦したFC琉球は0−1で敗戦。 これで開幕3連敗となってしまいました。 うーん、最少得点差だし電話で速報を聞いていた感…

明日はアウエーYKK AP戦。勝ち点がほしい!!!

明日はアウエー富山でYKK AP戦。 昨年2位で今年も爆発的な得点力で開幕から連勝し、上位に位置しているYKK APとの対戦です。 今年初昇格で、開幕から守備が崩れて連敗しているFC琉球にとっては厳しい相手ですが、パスサッカーなど攻撃面では通用している部…