濱田選手移籍。

DF2.濱田照夫選手がロッソ熊本(九州リーグ)へ移籍することが決定しました。
FC琉球公式より)

うーん、Jを目指すチームを応援している以上、選手の退団は常に覚悟しないといけないのですが、やはり寂しいですね。ロッソのセレクションを受けたと知った時には正直「落ちていてほしい」と思いましたし、沖縄に残ってほしかったです。

でも濱田選手が決めたことですから。

とりあえずロッソはFC琉球と同じリーグで、しかも琉球との優勝争いが予想されるチームなのですが、FC琉球戦以外は濱田選手を応援したいと思います。新天地でもレギュラーをつかんでほしいですね。そして、もし万が一のことがあったらまた沖縄に戻ってきてください。


というわけで、ライバルチームにレギュラーの選手が移籍したわけですが、控えの選手で空いた右サイドを競争してほしいですね。そして、今季のFC琉球はロッソ戦では相手の右サイドのスペースを積極的に突いてほしいです。でもマッチアップは濱ちゃんの親友の真也かー。ロッソ戦は系治あたりを左で使ってみても面白そうです。

九州リーグ開幕が本当に楽しみになってきました。



PS.それにしても、琉球の補強はどうなっているんでしょう。
喜名選手の移籍先が決まっていないようなので取れるならとってほしいところですが。
沖縄サッカーのスターですし、どこにも行かないようなら琉球が取ってほしいです。


スポ日記避難所に1クリックプリーズ