2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の借りを返し、ファイナル進出へ逆王手!!!

女子バスケットWリーグプレーオフセミファイナル第2戦 日本航空(1勝1敗)88−73トヨタ自動車(1勝1敗) シャンソン化粧品(1勝1敗)74−61JOMO(1勝1敗) ファイナル進出をかけたセミファイナル第2戦。 第1戦でまさかの敗戦を喫して…

沖縄でのオープン戦最終日、どうにか試合ができました!!!

〔プロ野球オープン戦〕 (名護)中日6−0北海道日本ハム (宜野湾)横浜7−4ヤクルト とにかく雨が多かった今年のプロ野球沖縄キャンプ。 前日のオープン戦まで中止になり、今日のオープン戦も「もしかしたら、、、」と思われましたが、今日はどうにか試…

プレーオフセミファイナル開幕!いきなり波乱!!!

女子バスケットWリーグプレーオフセミファイナル第1戦 日本航空(リーグ戦2位)58−68トヨタ自動車(リーグ戦3位) シャンソン化粧品(リーグ戦1位)75−85JOMO(リーグ戦4位) 上位4チームによるプレーオフがついに開幕。 まず、ファイナ…

また雨(涙)。沖縄でのオープン戦2試合が中止

〔プロ野球オープン戦〕 (浦添)ヤクルトー北海道日本ハム 雨天中止 (北谷)中日−横浜 雨天中止 今日からオープン戦がスタート。 県内でも、試合が予定された北谷&浦添球場に朝から多くの人が詰め掛けました。がっ、今春季キャンプでしつこいぐらいに降り…

JFL、2006年は18チームで!!

日本フットボールリーグ(JFL)は、第8回(2006)のリーグ戦よりチーム数を現在の16チーム(ホーム&アウェー2回戦総当り方式)から2チーム増やして、18チーム(ホーム&アウェー2回戦総当り方式)で行なうことになりました。(JFL公式)

ガッツ、中学校で講演!!!

那覇市立上山中学校(神谷乗仁校長)は23日、サッカーのFC琉球の石川翔二さん(22)を講師に迎えて「教育講演会」を開催した。(琉球新報) ガッツこと石川翔二選手が中学生とその保護者の前で大仕事!講演を行いました!!というのも、ガッツの話(里親…

終わったー!!!!!!

今さっき口頭試問が終わりました!!! (今図書館から書き込んでいます)開始5分でいきなり痛いところを突かれてどうなることかと思いましたが どうにか乗り切りました!!!なんか気持ち的にすっきりしないところは多少ありますがとにかく口頭試問終了!…

いよいよ明日は口頭試問

ついに、明日(23日)は口頭試問です。 明日を乗り切れば、苦しかった院生生活から『退院』できます。 っていうかもう早く『退院』させてくれ〜!!!なんとかする!なんとかなる! 明日頑張ってきます!!! あと、Conniffさん&きーちゃんさん、コメント…

長かったオフも終了

FC琉球、明日から練習再開です。 明日は宜野湾のトロピカルビーチでの練習ですね。 久々ですし、ケガしないように体を動かしてほしいですね。 それにしても、FC琉球のこれ、すごいですねー!! ユニホームや練習着は予想できましたが、まさかkyuリーグでフ…

やっと、、、

天候が悪く、練習試合や紅白戦が相次いで中止になっていたプロ野球沖縄キャンプですが、やっと雨が上がり、数日ぶりに各球場に快音が響き渡りました。 〔練習試合〕 ヤクルト0−2三星(浦添)〔紅白戦〕 北海道日本ハム紅白戦(名護) 紅4−15白横浜紅白…

レギュラーリーグ全日程終了

Wリーグ第21週(最終週) 日本航空(18勝3敗)102−81デンソー(3勝18敗) JOMO(11勝10敗)72−71三菱電機(8勝13敗) シャンソン化粧品(19勝2敗)93−67富士通(10勝11敗) トヨタ自動車(14勝7敗)71−48日…

小雨が降り続き、20日の本島での練習試合&紅白戦はすべて中止(涙)

〔チャリティーマッチ〕 横浜−湘南(宜野湾) 雨天中止〔練習試合〕 中日−三星(北谷) 雨天中止 ヤクルト−LG(浦添)雨天中止〔紅白戦〕 日本ハム紅白戦(東風平)雨天中止 はぁ。最悪です。小雨だったから試合できると思ったんですが、前日から雨が降り…

第1回合同練習会は大丈夫だったんでしょうか。

先日ジュニアユースの設立を発表したFC琉球。 その第1回の合同練習会が今日宜野湾で予定されていたようですが、今日沖縄は雨。 どうだったんでしょうか。気になります。SOLA沖縄との全面協力で運営されるというFC琉球のジュニアユース。 FC琉球初の…

今日の練習試合・紅白戦は中止

今日沖縄は雨。予定されていた練習試合、紅白戦は宮古島を除いて3試合が中止となってしまいました。うーん、残念。特に読谷球場は普段練習試合が行われないだけに、予定されていた練習試合が中止になったのは本当に残念ですね。明日も天気予報はよくないで…

明日、東風平に新庄が来ます!!

明日、北海道日本ハムが東風平で紅白戦を行います。 そのメンバーが発表されたのですが、何と新庄が白組の1番センターで出場する事が決定!!ダルビッシュフィーバーに沸く東風平とはいえ、新庄が来れば今まで以上の盛況になることは確実。今までスタンドが…

元かりゆし飯尾和也選手、サガン鳥栖へ移籍決定

J2鳥栖は18日、東海社会人リーグの静岡FCからMF飯尾和也(24)を獲得したと発表した。 (日刊九州) 木曜日に琉球新報の加藤久氏のコラムで「かりゆしFCからJリーガー4人誕生」と書かれていて、酒井・チカ(ザスパ)、貞富(横浜FC)に続く…

無防備な即席カメラマン席は確かに怖そう。

地方球場は本当に恐いです。1軍キャンプ地の名護市営球場にはカメラマン席がない。練習試合やオープン戦では、ベンチ横のグラウンド内にラインを引き、パイプイスを並べ即席のカメラマン席をつくる。当然、打球から身を守るフェンスなどなく無防備だ。(北…

ヒュンダイ沖縄、ヴィクサーレにサッカーボールを寄贈

ヒュンダイ沖縄が17日、サッカーボール40個をヴィクサーレ沖縄FCへ贈った。(琉球新報) ゼロからのチーム設立でほとんど何もないチームにボール40個を寄贈。ありがたいですね。これに応えて頑張ってほしいですね。ヴィクサーレはFC琉球と同じく、…

今日の沖縄は大雨。練習試合など3試合中止

今日も沖縄ではプロ野球の練習試合や紅白戦が予定されていましたが、今日は宮古島のオリックス紅白戦を除いて3試合が中止になってしまいました。うーむ、残念。特にヤクルトは初の実戦だったし、中日は新人6投手が登板予定だったのでねぇ。ちなみに名護で…

豪華な紅白戦

中日紅白戦(北谷) 紅組1−5白組(詳細はスポニチ大阪で) 今キャンプ初の紅白戦が昨日北谷で行われました。しっかしスポニチ大阪を見てもらえばわかりますが、メンバーが豪華ですねぇ。 レギュラーは立浪と谷繁以外は皆出てるし、投手でもローテ入りを目…

日立柏サッカー場に大型ビジョン

柏のホームの日立柏サッカー場に大型ビジョンが設置されることが15日、分かった。(日刊スポーツ) いいですねー。素晴らしいと思います。 やはり大型ビジョンがあることでリプレイの他にもハイライト、前節の試合結果、映像付の選手紹介などスタジアムが…

敗れてはいけない相手に敗れて1日天下。

Wリーグ第20週 日本航空(17勝3敗)60−63トヨタ(13勝7敗) レポ JOMO(10勝10敗)81−78富士通(10勝10敗)

宜野座での練習試合第2戦は日本ハムが大勝

練習試合(宜野座) 阪神0−15北海道日本ハム 【関連記事】 ・スポニチ大阪 ・サンスポ

半年振りの。。。

今日は昼間、那覇近辺で用事があったので行き、その帰りに何人かでバッティングセンターに行きました。多分約半年ぶりのバッティングセンターだったので張り切って行ったのですが。。。『当たらん』カキーンじゃなくてブンブンいってました。こりゃー、この…

シャンソン化粧品に勝って再び首位浮上

Wリーグ第19週 日本航空(17勝2敗)83−63シャンソン化粧品(17勝2敗) Wリーグはいよいよ大詰め! 今日は1位シャンソン化粧品と2位日本航空の直接対決が行われました。 この対決は1月の全日本総合の決勝と同じカード!注目が集まりました。…

スーパーカー解散。。。

朝起きて何気に「安英学」を検索にかけてネットサーフィンしてたら偶然 知ってしまいましたよ。 どうやら1月18日に解散を発表したようです。 修論の提出が近づいてからはチェックしてなかったため今日まで知りませんでした。スーパーカーはCDTVのBRAN…

今日のよてい

今日は宜野座で阪神対日本ハムを見て、沖縄市で広島の紅白戦を見に行ってきます。 結構な距離の「はしご」観戦ですが、去年の名護&浦添の「はしご」に比べれば全然ましです。(あの時は野球を見てる時間より移動してる時間の方が長かったからなぁ。でもちゃ…

広島の紅白戦は乱打戦でした

広島紅白戦(沖縄市) 紅組7−11白組 【関連記事】 ・日刊スポーツ

今年も宜野座が輝きました。

練習試合(宜野座) 阪神7−3北海道日本ハム 【関連記事】 ・スポニチ大阪

告知。

2月13日にシンポジウム→「若者、壁を斬る!」というものがあるようです。 もし良かったら参加してみてください。→シンポジウム「若者、壁を斬る」