ガッツ、中学校で講演!!!

那覇市立上山中学校(神谷乗仁校長)は23日、サッカーのFC琉球の石川翔二さん(22)を講師に迎えて「教育講演会」を開催した。(琉球新報

ガッツこと石川翔二選手が中学生とその保護者の前で大仕事!講演を行いました!!

というのも、ガッツの話(里親との話かな?)が琉球新報で連載されていたらしく、それを読んだこの中学の教頭が感動して講演を依頼したとのことです。

FC琉球では過去に野口球団代表が中学校で講演を行ったことがあるようですが、選手では初めてのこと。

考えたら、沖縄からJリーグを目指すFC琉球の選手が目の前で講演するんですから、中学生にとっては貴重な経験でしょう。中学生もさぞかし真剣に耳を傾けたんじゃないでしょうか。いいですねー。

そして、サッカーだけではなく、こうやって地道に活動して地域に貢献していこうという姿勢をみせるFC琉球というチームが素晴らしいです。こういう感じで、これからも積極的に地域に関わってほしいですね。


とりあえず、ガッツの話の載った連載をまだ見てないので、近日中に図書館で見てきます。


スポ日記避難所に1クリックプリーズ