レギュラーリーグ全日程終了

Wリーグ第21週(最終週)
日本航空(18勝3敗)102−81デンソー(3勝18敗)
JOMO(11勝10敗)72−71三菱電機(8勝13敗)
シャンソン化粧品(19勝2敗)93−67富士通(10勝11敗)
トヨタ自動車(14勝7敗)71−48日立ハイテク(1勝20敗)

ついにレギュラーリーグ最終週を迎えたWリーグ。
ある程度順位が見えている中で、今週の注目はやはりプレーオフ進出争い。
10勝10敗で並ぶJOMO富士通が最後のイスをめぐってそれぞれ戦いました。
結果はJOMOが苦戦の末に三菱電機に勝ち、富士通が首位シャンソンに大敗したためJOMOの4位&プレーオフ進出が決定。4連覇中の王者が苦しんでプレーオフをつかみました。富士通シャンソン戦を最後に残していただけに、前週の直接対決でJOMOに敗れたのが大きく響きました。

一方、2位日本航空は7位デンソーと対戦。
日本航空は薮内敏選手や矢代選手、スーパーサブ岩村選手の活躍などで得点を重ねて快勝しました。しっかし3ケタ得点は嬉しいですが、ちょっと失点が多すぎませんかね、、。畑岸選手の出場時間5分も気になります。
でもまあ好材料なのは加藤選手の12得点と柳本&岩村選手の3Pですね。この調子でプレーオフを戦ってほしいところです。

そのプレーオフですがセミファイナルは1位シャンソン対4位JOMO、2位日本航空対3位トヨタ自動車の対戦になります。先に2回勝ったほうがファイナルに進出できます。

日本航空、まずはファイナル目指して頑張ってほしいところです。
セミファイナルは2月26日からです!!!!



スポ日記避難所に1クリックプリーズ