昨日の借りを返し、ファイナル進出へ逆王手!!!

女子バスケットWリーグプレーオフセミファイナル第2戦
日本航空(1勝1敗)88−73トヨタ自動車(1勝1敗)
シャンソン化粧品(1勝1敗)74−61JOMO(1勝1敗)

ファイナル進出をかけたセミファイナル第2戦。
第1戦でまさかの敗戦を喫して後がなくなった日本航空は今日もトヨタ自動車と対戦しました。

そして、前半で51−19と32点もの大差をつけ、後半は若い選手を積極的に起用する余裕の試合運び!第4Qに35点を取られて大勝とはいきませんでしたが、それでも15点差でトヨタ自動車に快勝しました!!これで、勝敗を1勝1敗の五分に戻しました!!!

とにかく今日は前半で大差をつけることができ、主力選手を休ませる事ができたのがまず大きいですね。そして、控えの加藤が14得点など、普段なかなか出場しない控え選手が活躍したのも大きいです。

また、いつもよりは少ない出場時間でしたが薮内夏は18得点、前日抑えこまれた矢代選手も10得点としっかり仕事しました。

後がない日本航空にとっては本当に最高の第2戦だったと思います。


一方、もう一つの試合でもリーグ戦1位のシャンソン化粧品JOMOに勝って、勝敗を五分に戻しました。


さあこれで1勝1敗!ファイナル進出の行方は第3戦に持ち込まれる事になりました!
そのファイナル第3戦は3月1日!この試合で勝ったほうがファイナル進出!負けたほうはその時点で今シーズンが終わります。

日本航空にとって第3戦は今日のように楽な試合ではないと思います。その中で、日本航空には今日のように相手の長所を消しつつ、得点を重ねなければならない時間でしっかり得点を重ねてほしいです!!!得点を重ねなければならない時間でしっかり得点を重ねる事!そこが重要になってくると思います。

リーグ戦初制覇を目指して、第3戦はしっかり勝ってファイナルに出場してほしいです!


スポ日記避難所に1クリックプリーズ