プレーオフセミファイナル開幕!いきなり波乱!!!

女子バスケットWリーグプレーオフセミファイナル第1戦
日本航空(リーグ戦2位)58−68トヨタ自動車(リーグ戦3位)
シャンソン化粧品(リーグ戦1位)75−85JOMO(リーグ戦4位)

上位4チームによるプレーオフがついに開幕。
まず、ファイナル進出をかけてのセミファイナル第1戦が行われました。
先に2勝したほうがファイナルに進出できるというセミファイナル。
ここからは1戦1戦が非常に重要になってきます。


リーグ戦2位、全日本総合に続いての初のリーグ戦の優勝を目指す日本航空はリーグ戦3位、こちらも初制覇を目指すトヨタ自動車と対戦。試合は序盤から大接戦となりました。

しかし、トヨタ2点リードで始まった最終第4Qで日本航空が失速。この大事なところでシュートが決まらず、トヨタに突き放されて大事な、本当に大事な初戦を落としてしまいました。

うーん、まずこの日はとにかく日本航空フィールドゴールの確率が低すぎました。
トヨタ50%に対して日本航空は34%。シュートが落ちる場面が目立ちました。

また、センター矢代がわずか4得点と、仕事をさせてもらえませんでした。その分薮内敏と畑岸が頑張りましたが、それでも厳しかったようです。また、堀部、柳本、岩村のアウトサイドもそれぞれ7,6,5得点と振るわず。得点が伸びずに苦しみました。


ちなみに、もうひとつの会場でも今季11勝10敗のJOMOが今季19勝2敗のシャンソンに勝利!!リーグ戦上位2チームがいきなり敗れるという予想外の幕開けでした。


これで日本航空セミファイナルであと1敗したら敗退という状況になりました。
しかし、リーグ戦では日本航空3敗に対して、トヨタは7敗。地力は日本航空が上でしょう!明日こそ自分達のバスケットで勝負を挑んでほしいです。

そして、明日も接戦が予想されますが、大事なところで点を入れ続けられるかでしょう。
突き放されず、突き放す!!得点を重ねなければならない時間帯でいかに点を入れ続けるか!そこでしょう!!!

とにかく今日勝ってまずは五分に戻す事!!!
リーグ戦初制覇の夢をこんなところで終わらせないでください!!!!!