悪夢を振り払う完勝!!!

2004年日本シリーズ第4戦(西武ドーム
中日(2勝2敗)8−2西武(2勝2敗)

先発山井の見事な投球にリナレス&アレックス&井上の1発攻勢!!!
16年前、5年前の『悪夢』を振り払うには十分すぎるような素晴らしい勝利でした。

特に山井が素晴らしい仕事をしてくれました。抜群のスライダーで勝利を呼び、勢いを呼ぶ見事な投球でした!あのガッツポーズも冴えましたね!!!今後も中継ぎでベンチに入ってほしいですね。いいタイミングで頼れる投手が出てきてくれました!!!

また、5年前も含めてシリーズで1本もヒットが出ていなかった井上に1発が出たのは大きかったですね。今後が本当に楽しみです。

ただ、山井の後を継いだ中継ぎの落合英&平井がピリッとせず、、。平井はストレートが走っていたのでもっと変化球を使えば今後は大丈夫そうですが、落合英はなんか表情に自信を感じなかったのが非常に不安です。前回も打たれてるし。落合英に代えて長峰あたりをブルペンに入れておくのもいいかもしれません。

でもまあ彼らのおかげで中3日とちょっと間が開いていた岩瀬を使えたので良かったです。今日厳しい場面でいきなり投げるより昨日ある程度投げていた方がシーズン中と一緒でいいんで、ハイ。

さあこれで再び2勝2敗の五分に星を戻しました。
今日の勢いで明日も勝って、王手をかけましょう。