さあ、ここから勝つぞ〜

日本シリーズは現在のところ1勝2敗。
長らくドラゴンズを応援している人なら分かると思いますが、今のところ16年前、5年前の日本シリーズの悪夢と全く同じような展開なんですよね。
なので今日勝って、その悪夢を振り払いところです。

ただ、これらの『悪夢』と違うのは今シリーズは打線が打っているという事。
シリーズでも打線に粘りがあるというのはその『悪夢』の時にはなかったことです。
なので投手がしっかり仕事をしてくれれば今後は勝てると思います。

さあ、まずは第4戦を取って勝敗を五分に戻し、16年前&5年前の悪夢を振り払い、残りの戦いを有利に進めていきましょう!!!!

そのためにも、まずは投手が仕事をすること。
具体的には佐藤友、フェルナンデス、カブレラ、和田、中島を抑える事が非常に重要です。
今日先発の川上が先陣を切って彼らの調子を崩してくれる事を期待しています。


では、ドラゴンズの勝利を願って、歌いましょう!!!

♪チャララチャーラーラララララ〜
 遠い夜空にこだまする
 竜の叫びを耳にして
 西武ドームに詰めかけた
 ボクらをジーンとしびれさす
 いいぞ ガンバレ、ドラゴンズ〜
 燃〜えろドラゴンズ〜
 ガンバレ ガンバレ ドラゴンズ〜
 燃〜えろドラゴンズ〜

中日ドラゴンズ応援歌「燃えろドラゴンズ」)