来るなら拒まないが、来るのかな!?

巨人・滝鼻卓雄オーナー(65)が11日、清原和博内野手(37)のトレードを容認する意向を示した。(デイリースポーツ

とのことです。しかも10日に

落合中日が球団史上初の連覇へ向けて巨人清原和博内野手(37)日本ハム小笠原道大内野手(30)の獲得を狙っていることが9日、明らかになった。(日刊スポーツ

という記事も出たので、なんか本当に来るような気がします。確かに中日は今年ファーストを固定できなかったから、それなりに魅力もあります。ただ、清原はケガが非常にに多いのがネック。しかも横浜のウッズが来るという噂もあるし。正直ウッズが来るなら清原は来ても来なくても別に、、、というのが感想ですね。(どちらもすごい補強であることは間違いないですが。)

でももし清原がダメで小笠原が来るなら大・大・大歓迎です。むしろ小笠原のほうがいいです。どうなりますかね。とりあえず今後のオレ流補強にも注目しましょう。
それよりも、まずは日本シリーズを絶対に取りましょう。

ps.ただ、トレード要員に上がっている野口の「中日での」復活も見たいという気持ちもあります。