川上熱投!!!ドラゴンズ日本一に王手!!!!!!!!

2004年日本シリーズ第5戦
西武ドーム)中日(3勝2敗)6−1西武(2勝3敗)

エース川上の鬼気迫る熱投に相手のスキを見逃さない走塁!
相手の勢いを止める最高の中継プレーにダメ押しとなる最終回の2連発!!
危なげない岩瀬のリリーフ!!そして敵地西武ドームを埋めた多くのドラゴンズファンの大声援!!!!
点差以上に厳しいゲームでしたが、点差以上に手ごたえを感じられる素晴らしい試合展開で、ついにドラゴンズが日本一に王手をかけました!!!!!


特に今日はもう川上が本当に素晴らしかった!!!
エースと呼ぶにふさわしい力投!熱投!!!
佐藤友&クリーンアップ、そして中島といった西武の得点源をわずか和田のヒット1本!ほぼ完璧に抑えてくれました!!

そして、和田&中島の緩慢な動きを見逃さなかった荒木の好走塁!
1死2、3塁できっちり2点タイムリーを放った井上!!
2死1、2塁からの小関の長打で高木浩の生還を許さなかった井上&荒木の好返球!谷繁のナイスブロック!!!
9回表2死から『狙い撃ち』の大合唱に乗って3点を奪った井端&立浪&アレックス!!
今日は野手陣も素晴らしかったです!!!

でも、何といっても、敵地にもかかわらず、西武ファン以上に大きな声を出して応援した、多くのドラゴンズファンの大声援が本当に良かったです!!!特に9回表2死からの『狙い撃ち』は球場の雰囲気を変えるほどの、選手の力になるほどの素晴らしい応援だったと思います。


さあ、ついに王手をかけました!!!
あと一つ!ついにあと1勝で日本一です!!!
この勢いで松坂を打って、明日日本一を決めましょう!!!!