中日打線、なんと松坂を攻略!!!これで1勝1敗だ!!

2004年日本シリーズ第2戦(ナゴヤドーム
中日(1勝1敗)11−6西武(1勝1敗)

いやー、日本シリーズ第2戦は私を含めてドラゴンズファンを『ジーンとしびれさせる』最高の試合でしたね。7回に和田にホームランを打たれて3−6になった時は正直2連敗も覚悟しましたが、その裏の立浪の同点スリーランでその気持ちも吹き飛びました。この時は本当にテレビの前で飛び上がって喜んだし叫んだし、それこそ「ジーンとしびれ」ましたよ。そして谷繁の逆転タイムリー、高橋光のタイムリー。『♪狙い撃ち』の大合唱がドームに流れ続ける中でダイヤモンドをかけめぐるドラゴンズ。今日のドラゴンズは最高でした!

また、テレビから伝わるドラゴンズファンの大歓声が心地良かったですね。中日は99年から本拠地ナゴヤドーム日本シリーズ4連敗中。日本シリーズでため息ばかりついてきたドラゴンズファンが心の底から出した声援が、ナゴヤドームにこだましてました。

さあこれで日本シリーズは1勝1敗。舞台を西武ドームに移して第3戦〜5戦が行われます。ドラゴンズが50年ぶりに日本一になる事を信じて、選手を信じて応援していきましょう!!!