さあ、王手をかけるぞー

昨日は完勝だったドラゴンズ。
その昨日の試合に、今日以降の戦いのヒントもあったように思います。
その一つが、先発山井が西武の1番&クリーンアップを2安打に抑え込んだ事。山井は6回までに5本のヒットを浴び、2四球を与えましたが、佐藤友&クリーンアップを抑えれば点を取られない事を証明しました。西武の得点パターンは下位でチャンスを作って佐藤友で返すか、クリーンアップのタイムリー&ホームランがほとんどです。従って、昨日のようにこの4人を抑えて、中島の1発に気をつけていけば今後の試合も優位に運べるでしょう。

また、昨日のように先発が試合をつくれば優位に試合を運べることができます。
今日からは再び川上&山本昌ドミンゴの3本柱が先発しますが、シーズン中のようにしっかり試合をつくってほしいですね。それが勝利への第1条件だと思います。

幸いにも、打線は今機能しています。
あとは投手がしっかり仕事する事。それができれば、日本一は大きく近づきます。
さあ今日勝って、『貯金』をつくってナゴヤに帰りましょう!!!

そして、西武ドームに詰め掛けた多くのドラゴンズファンに、勝利の『燃えよ!ドラゴンズ』を唄わせてほしいですね。そうなるように監督や選手信じて応援しましょう!!!


では、ドラゴンズの勝利を願って、歌いましょう!!!

♪チャララチャーラーラララララ〜
 遠い夜空にこだまする
 竜の叫びを耳にして
 西武ドームに詰めかけた
 ボクらをジーンとしびれさす
 いいぞ ガンバレ ドラゴンズ〜
 燃〜えろドラゴンズ〜
 ガンバレ ガンバレ ドラゴンズ〜
 燃〜えろドラゴンズ〜

中日ドラゴンズ応援歌「燃えろドラゴンズ」)