今日決めましょう!!!

ついに日本一へ王手をかけたドラゴンズ!!!
第4戦、第5戦と先発投手陣がきっちり試合をつくり、打線がそれに応えるといういい流れでナゴヤに帰ってきました。

このまま、この勢いで今日も勝って、50年ぶりの日本一を勝ち取りましょう!!!

そのためにも、まずは先発投手が試合をつくること!!!
今日の先発は山本昌で、今のところシリーズでは勝ったことがありません。
しかし、同じようにシリーズが苦手だった井上や立浪が今シリーズでは大活躍しています。

ここで山本昌にも、シリーズの苦手意識を吹き飛ばすような素晴らしい投球を見せてほしいですね。今シリーズ2回目の先発!山本昌なら同じ過ちを繰り返さないと思います。

とにかく、第4戦以降でやっているように西武の佐藤友&クリーンアップ&中島を抑えること!今のところそれができているし、それによって結果的に西武の得点力が大幅に落ちています。この流れに乗って、山本昌も彼らをしっかり抑えてほしいですね。

一方、打線は松坂との対決になります。
誰もが認める好投手ですが、第2戦では8得点と打ち崩しました!!!
あの時のように粘ってチャンスをつくり、足で揺さぶってそのチャンスを生かしてほしいですね。幸いにも現在打線は機能してるので、十分にそれはできると思います。

さあいよいよ王手をかけての第6戦です。
ナゴヤドームに詰め掛けるドラゴンズファンの大声援を力に変えて、精一杯戦ってほしいですね。そして、ナゴヤドームに詰め掛けた多くのファンの前で、歓喜の胴上げを見せてほしいです。

そうなるように、選手たちを信じて精一杯応援していきましょう!!!!!

では、ドラゴンズの勝利を願って、歌いましょう!!!

♪チャララチャーラーラララララ〜
 遠い夜空にこだまする
 竜の叫びを耳にして
 ナゴヤドームに詰めかけた
 ボクらをジーンとしびれさす
 いいぞ ガンバレ ドラゴンズ〜
 燃〜えろドラゴンズ〜
 ガンバレ ガンバレ ドラゴンズ〜
 燃〜えろドラゴンズ〜

中日ドラゴンズ応援歌「燃えろドラゴンズ」)