泣いても笑っても今日が最後!勝って日本一をつかむぞー!!!

昨日王手をかけた第6戦に敗れてしまったドラゴンズ。
日本シリーズは両チーム3勝3敗で、ついに第7戦へもつれました。
正直、西武ドームでの勢いを持ち込んで昨日で一気に決めたかっただけに多少の不安はあります。

ただ、ドラゴンズの前回の日本一(50年前)の時も第7戦までもつれてるんですよね。

そう考えると、悲観的になる必要は全然ないのかなとも思います。

まあ最後は勝ちたいという気持ちの勝負ですね。

今日の先発はドミンゴが予想されますが、試合をつくろう、とか勝利投手になろうとかは考えずに1イニングずつ、『絶対に1点もやらないんだ』という気持ちで全力でいってほしいですね。
そして、少しでもへばりが来たら早い回からでもいいのですぐに川上や山井といった投手を積極的に起用して、いけるところまで投げさせてほしいですね。

とにかく、今日は投手陣は先の事を考えずに、今打席にいる打者をすべて抑えるぐらいの気持ちで飛ばしていってほしいですね。

また、打線も1点でも多く取れるように、出てきた投手を全てKO!するぐらいの気持ちで、全力でぶつかっていってほしいですね。泥臭くてもいいです。かっこよくなくてもいいです。どんな形であれ1点でも多く取れるように集中してほしいです!!!


さあ、泣いても笑っても今日で決まります!!!!
今日の試合でドラゴンズが勝てるように、選手を信じて、監督を信じて精一杯応援しましょう!!!!!


では、ドラゴンズの勝利を願って盛大に唄いましょう!!!

♪チャララチャーラーラララララ〜
 遠い夜空にこだまする
 竜の叫びを耳にして
 ナゴヤドームに詰めかけた
 ボクらをジーンとしびれさす
 いいぞ ガンバレ ドラゴンズ〜
 燃〜えろドラゴンズ〜
 ガンバレ ガンバレ ドラゴンズ〜
 燃〜えろドラゴンズ〜

中日ドラゴンズ応援歌「燃えろドラゴンズ」)