やったぜガッツ!値千金のゴールで今季初の連勝!!!

【2006年JFL第21節】
沖縄県総)FC琉球1−0FC刈谷

〔得点者〕
前半4分(琉)石川

県総での初めてのFC琉球ホームゲームとなったFC刈谷戦は、開始4分のガッツのゴールを全員で守りきってFC琉球が勝利!!!!
県総での初ホーム戦を勝利で飾ると共に、今季初の連勝を飾りました!!!!!!!


いやー!とにかく嬉しい!!!!!
勝利の感動ってやっぱりいいですねー!!!!!
ホームでは5月21日以来、70日ぶりの勝利だったので本当に嬉しいです!!!!


とにかく、今日は選手がよくがんばりました。
一時、足が止まってパスの精度が落ちて完全な相手ペースになる時間帯もありましたが、それでも猛暑の中前線から最終ラインまで走り回って、相手の攻めを体を張って防ぎきることができました。
ほんと、今日は相手選手をほとんど自由にさせてなかったですからね!!!
選手全員から『相手には絶対にゴールは許さない』という強い気持ちを感じることができた試合でした!!!
そして、結果として4試合連続無失点!!!本当に素晴らしい!!!!!
これは選手全員の頑張りのおかげです!!!!本当に頭が下がります。


さらに、攻撃陣もよかった!!!
まず、右サイドのガッツの積極的な上がりからの先制点!!最高!!!!!
今までのガッツだったら攻めあがっても最後のフィニッシュは誰かに任せてたんですが、今日はそのままゴール!!!!!
とても気持ちのいい得点で、会場内も大いに盛り上がりました!!!
そして、負けじと栗田もチャンスを演出!!!両サイドが高い位置から積極的に攻撃参加し、積極的に縦へ縦へ仕掛けたことで、攻撃の幅が大きく広がったと思います。
また、3人に囲まれてもボールをキープできる関の頑張りに雄作の積極的な攻めもよかったですね!!
関は攻守で体を張り、雄作はワクワクさせてくれるプレー!藤くんも積極的に攻めに絡む活躍!!!
石井や栗田、ブルノも惜しいシュートを放ちました。
ナイスゲームでした。



まあパスミスからピンチを迎える場面が何度もあったり、運動量とパスの精度が落ちて攻められなくなった時間帯もありましたが、シュートを積極的に打ったし、声も出ていたし、少しずつ課題が減ってきている感があるのも一方で確か。


今後も貪欲に勝利を追い求めて、今日のような気持ちのこもったサッカーを毎試合続けて、勝利につなげてほしいですね。


琉球ならできます。



今日みたいな「気持ちのいい」勝利の快感を、もっともっと味わいたいし、もっと多くの人に味わってもらいたい!!!!


選手たちの頑張りに期待します。


人気blogランキング、スポ日記避難所に1クリックくださーい