大事な三菱水島戦はまたもやスコアレスドロー。なんと4試合連続無得点。

【JFL第19節】
(北谷公園、927人)FC琉球0−0三菱水島FC

ホームでの三菱水島FC戦は相変わらずの『決定機をつくる能力不足』でスコアレスドロー
17位チームとの対戦という入れ替え戦(降格)争いを考えると非常に大事な1戦でしたが、選手には全然危機感が無く、結局課題もほとんど解消されないままフラストレーションだけがたまった凡戦でした。


うーん、正直試合が終わって選手が挨拶しに来たときに拍手する気にはなれませんでしたねー。
それぐらいの凡戦。平日にも関わらず集まった1000人近いサポがため息をつく展開でした。
まあ確かにボールはキープして多少のチャンスはつくったものの結局単発で相手からすれば怖さはなし。
まずリスクを犯そうとしないんだよね。勝負せずにセーフティーセーフティー。で、バックパス連発。
結局ゴールから遠ざかっていく華麗なパス回しばかり。
点を取れる気配が感じられるわけがなく、見ていても全然面白くない。
相手の方がいい攻撃してましたね。出足もよかったし。よく動いてたし。
また、琉球はマイボールになっても動き出しが少ないうえにサポートも遅く結局相手にカットされてばかり。
マイボールのときに芝生内をウォーキングしている者も結構いましたしね。特に中盤。
彼らが関とか福ちゃんをサポートすればもっといい展開になったはずなのにねー。
ウォーキングは芝生じゃなくて競技場の外で夕方ぐらいにやってください。ブルノとか。
金もらってウォーキングなんて、いい身分だね。ほんとに。


っていうかスタンドから毎試合『もっと動けー』ってサポに言われて恥ずかしくないのかね。
1試合平均0.7点しか取れなくて満足なんですかね。
19試合やって2勝しかしてないのを『上出来』なんて思ってるんですかね。


もープロでしょ!!!金もらってサッカーしてるんでしょ。
サッカーだけで生活していてこんなサッカーしかできないの???
「Jリーグに行く」なんて口だけで、実は今の生活に満足してるんじゃないの???
アウエー戦は本土に遊びに行くことができて満足しているんじゃないの??
この成績・内容に不満だったらもっと必死になってサッカーをやれよ!!!
こんなにひどい成績で恥ずかしくないの??


今の琉球は監督がダメな采配をしているのはわかりますが、一方で選手がふがいないのも確か。
選手ができることをやらないことが本当に腹立たしいです。
悔しかったら、本気で悔しかったら、もっと必死になってサッカーをやってください。
今のままでは間違いなく『プロ失格』です。
このままじゃ、落ちるぞ。