高地系治選手、サガン鳥栖へ移籍。

この度、FC琉球高地系治選手(MF)がJ2サガン鳥栖へ完全移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。(FC琉球公式

ホーム開幕戦の興奮も冷めやらぬ中でのこのニュース。
正直言って、純粋に「Jの舞台でガンバレ!」という気持ちと「チームにとって痛すぎる」という気持ちが交錯しています。


高地選手の穴はそう簡単には埋まりません。
琉球にとって高地選手はそれぐらい重要な選手でした。
戦力ダウンは避けられません。かなり痛いです。
そして、ボールを持つとワクワクさせてくれる高地選手のプレーをしばらく沖縄で見られなくなるのがとても寂しいです。


でも、Jのチームからオファーがかかったことはとても光栄な事!
FC琉球からJリーガーが誕生した事を誇りに思います。
Jの舞台で思う存分自分の力を発揮してほしいです。


そして、FC琉球オフィシャルHPのコメントにあるように、
成長して沖縄に帰ってくる事を願っています。

沖縄で高地選手がかわいがっていた子ども達が見守っています。
期待しています。
その子ども達に夢を与えられるように、頑張ってほしいです。


また、FC琉球の選手は、恭平選手が書かれているように「系治が抜けたから力が落ちた」と言われないように、頑張ってほしいです。


FC琉球発のJリーガー、高地系治。活躍が楽しみです。


(関連記事)
サガン鳥栖公式
日刊九州


スポ日記避難所に1クリックプリーズ