下手な試合も9回に突き放し、3連勝!!

セリーグ
(広島)中日3−2広島

先発したルーキー川井が4回途中2失点で降板も、その後中継ぎ陣がつなぎ2−2で9回へ。その9回に立浪が決勝点を放ち、最後は岩瀬が締めて3連勝!!!


バント失敗など13安打でわずか3得点という「下手なゲーム」でいつもなら負けゲームだったにも関わらず、粘ってしっかり勝てたのは非常に大きいです。何より今日投げた川井を始め、鈴木、サイレントK石井、金剛、中田と新人投手が頑張ってくれているのがとても頼もしいです。川上やドミンゴや落合が戦列離脱中で今後も苦しい試合が続きそうですが、今日みたいな形でもいいのでしっかり勝ちを拾っていきたいですね。

ただし、反省すべきところは要反省ですな。


それにしても、左手小指を骨折しながら出場してホームランまで打ってしまうタイロンはすごいですね。いるといないとでは全然違うし、守備に目をつぶっても2年10億の価値はあります。


そしてアレックス、森野、谷繁の下位打線も驚異的です。アレックスは打率4割だし、森野は元々打撃はいいし、谷繁も好調で、本当に脅威の下位打線です。これでアラ・イバ*1をはじめ上位に当たりが出てこれば敵なしですね!!

*1:荒木・井端