オレンジFCのHPが復活

どうやら沖縄オレンジFCのHP*1が復活したようです。



驚いたのは、練習場が完成しているということ。
かりゆしホテルの敷地内にサッカー場1面は取れる人工芝コートとフットサルコートがあり、45m×33mですが天然芝のグラウンドもあるようです。ビックリです。
さらに人工芝も「天然芝に限りなく近い感覚」とあるので、フィールドターフなどのロングパイル人工芝かもしれないですね。


とりあえず、これで少なくとも確実に練習できるグラウンドが確保できたということですね。一応人工芝なんですが、もちろん沖縄のクラブチームでこのような環境があるのは現時点でただ1つ。うらやましいです。


この練習環境を去年や3年前のオレンジFCのメンバーにも使ってほしかったなぁ、、。


そして、FC琉球が使える専用練習場がほしいです。


スポ日記避難所に1クリックプリーズ

*1:チーム名を言いたくないので色で