有銘(東北楽天)の防御率

パリーグ
インボイス)西武4−1楽天

楽天5連敗。投手陣は本当に頑張っていますが、打てないことがすべてでしょう。
2軍は18日現在で9勝5敗と勝ち越してるんですけどねぇ。
1軍の勝率がついに.238になってしまいました。
せめて首位打者の打率ぐらいまで行ってほしいんですが。


さてさて、楽天と言えば沖縄出身の選手も何人か頑張っているんですが、今日は中継ぎ左腕の有銘投手について書きましょう。彼の防御率がようやく2ケタ台に下がってきたんです(苦笑)。彼の大きな防御率の経過を見てみると

(3月27日対ロッテ戦)【ロッテ26−0楽天
打者5人に被安打3、与四死球2。後続が打たれ自責点5。
アウトを一つも取れなかったため防御率。即2軍落ち


(4月17日対日本ハム戦)【日本ハム7−2楽天
1軍に復帰。打者2人に被安打1。1アウトを取り、防御率135.00


(4月19日対西武戦)【西武4−1楽天
打者2人に被安打1。1アウトを取り、防御率67.50

とりあえずようやく67.50まで来ました。(1試合9イニング投げれば67、5点を失うという計算です)

開幕戦で大炎上し、一時は防御率3ケタになりましたが、ここまで来ました。
今はワンポイントでの起用なので一気には減りませんが、それでも1アウト取っただけで防御率が数十点も下がるのはすごいことです。この調子で地道に防御率1ケタ目指して頑張ってほしいです。そして、防御率1ケタになればそれだけ抑えたという事で信頼もされるでしょう。そうなるように今後活躍してほしいです。防御率3ケタを笑い話にできるように頑張ってほしいですね。