「♪正夢」購入

10日に発売されたスピッツの新曲『正夢』を今日買って早速聞きました。
ドラマ「めだか」富士フイルムのCMである程度は聞いていたのですが、実際に歌詞を見ながら全部聞くと、これは名曲だなぁと改めて思いましたね。ほんと、これは名曲ですよ。まずイントロ!ドラマ「めだか」の第1回放送の時に初めて聞きましたが、『一耳惚れ』!すぐにハマリました!!!文句なしでしょう!!目立たないけど存在感を出しているストリングスもいいですよね。そして歌詞!相変わらずスピッツらしい瑞々しい歌詞でメロディに合っていて最高です。2番の「♪愛は必ず 最後に勝つだろう」っていうのにはビックリしましたが、その直後の「♪そういうことにして 生きていける」っていうのもまたスピッツらしいと思います。Aメロも美しいし、間奏のテツヤのギターのメロディも最高!!この曲が5分もあるとは思えないぐらいあっという間に終わってしまったような感じでした。
私自身この曲にベタ惚れです!本当に名曲なので皆さんも是非聞いてみてください。
このサイトで試聴できます!!!⇒ユニバーサルミュージック
あと、この曲が使われている富士フイルムのCMが見れるので見てみてください。サビの部分よりイントロが多く使われているところがいいですね!!⇒富士フイルム

PS.どうでもいい話ですが、スピッツマニア度チェックをしたらなんと全問正解でした(笑)。