楽天に沖縄出身者が3人も入団!!!

楽天オリックス分配ドラフトが行われました。楽天田尾監督「かなり希望通りに取れた」と言っているように、意外と楽天にもいい選手が行ったなぁという印象です。特に野手は礒部、川口、吉岡などが入ったので、破壊力十分ですね。投手陣はローテを任せるほどの選手は少ないですが、中継ぎなどはそこそこ駒がそろったなという感じです。あとは即戦力の先発候補とキャッチャーですな。

そして、なんと楽天に徳元、有銘、新里とウチナーンチュが3人も入団する事が決定しました!!!3人とも、新球団に入った事を生かして、出場機会をものにしてブレイクしてほしいですね。せっかくなので、応援していきましょう!!!
その他の指名選手は下をクリックして見てみてくださいね。

楽天指名選手
オリックス指名選手