FC東京、初タイトル獲得!!!

2004年ナビスコ杯決勝(国立)
FC東京0−0(PK4−2)浦和

5万人以上の大観衆が見守る中で行われた決勝戦は熱い、好ゲームの末東京がPK勝ち。
スタンドの約7割のレッズサポがため息ばかりをつく試合でした。
(そういう私はFC東京の初タイトルが見たくてこの試合を見てましたが。)

しっかし、優勝を経験していないチームが優勝するのを見るのはいいものですね!!加地が勝利を決めたときの原監督の表情・リアクションは最高でした!!誰よりも真っ先にベンチを飛び出してましたね。これが見れただけでも私は大満足です!!!FC東京おめでとう!!

正直ジャーン退場の時はどうなる事かと思いましたが、その後も集中してよく頑張りました!土肥、茂庭、藤山、今野が特によかったです!!

一方のレッズは攻めながら得点できず。エメルソンを中心にしたあの攻撃陣は凄まじいですが(左にいた16番を除いて)、あんだけシュート打っても(120分で27本)ゴールに入らなければ勝てませんね。まあ土肥をはじめとしたFC東京の守備陣が頑張ったからなんですが、完全にサッカーの神様にも見放されてましたね。ただ、どうせ勝っても大々的に喜ばなかったみたいだし。そして4番さんが試合前にこんな事を言ったのもよくなかったように思います
(っていうか腐ったサッカーってねぇ。これが本当に本人の口から出たとしたら最悪なコメントだと思います。こんな事を言う奴がいるチームには勝ってほしくないです)。

でもレッズはエメ、達也、4番さん以外にも長谷部(スルーパスがいいねぇ)や鈴木啓(効いてたねぇ)、永井(今日良かったねぇ)、平川(16番さんよりずっと使える)といったいい選手が多く揃っていてやはり強いですね。このまま行けば2ndは優勝でしょう。この勢いでチャンピオンシップではFマリを倒してほしいですね。