柏大敗!J1残留争いは最終節へ!!!

すでに優勝の決まっているJ1の2ndステージは今日第14節が行われ、勝てばJ1残留が決まる柏は浦和に大敗。また、負ければ入れ替え戦出場決定だった年間順位最下位のC大阪は清水に勝ちました。これで両チームの勝ち点差はわずか1となり、J1残留争いは最終節までもつれることになりました!!

(今日の試合結果)
柏0−4浦和
C大阪2−1清水
横浜1−2新潟
神戸2−1名古屋
広島0−0大分

その他の結果はニッカンスポーツで⇒J1スコア速報

柏対浦和戦は浦和が前節からスタメンを7人も入れ替えたものの、エメルソンのハットトリックなど4得点で大勝。選手層の厚さを見せ付けました。柏はホーム最終戦でしたが、もっと点を取られていてもおかしくなかったような試合展開だったと思います。
C大阪はホーム最終戦で清水との対戦。大久保が決定機を何度か外して嫌な展開でしたが、清水に競り勝ちました。C大阪はリーグ戦でのJ1残留決定へ望みをつなぎました。
チャンピオンシップに出場するFマリはホームで新潟に敗戦。やはりケガ人の多さが気になります。一方の新潟は連勝で5位に浮上です!!
前節浦和を破った名古屋は神戸に1−2で敗戦。名古屋は強いんだか弱いんだかわかりません。クライトンがいなかったのが影響したんでしょうかねー!?
広島はホーム最終戦で大分にスコアレスドロー。森崎コージが倒されて得たPKをチアゴが止められました(怒)。期待されて入団したはずのチアゴは9試合でわずか2得点。広島は来季は新戦力を獲得した方がいいかもしれないですね。

さて最終節、年間順位15位の柏はアウエーで大分と、柏と勝ち点差1で年間順位最下位のC大阪はアウエーで新潟と対戦します。柏は勝てば文句なしに残留ですが、引き分け以下だと残留はC大阪の結果次第になります。C大阪は絶対に勝っておきたいですね。
勝ち点差はわずか1、28日の最終節が楽しみです。