J1残留争い決着!C大阪残留決定!!

J1の2ndステージの最終節(第15節)が今日行われ、勝ち点差1でJ1残留を争う柏とC大阪に注目が集まりました。そして、16位C大阪が新潟に勝ち、15位柏が引き分けたため最終節にしてついに順位が逆転!!!C大阪のJ1残留と柏の入れ替え戦出場が決定しました!!!

(今日の試合結果)
大分2−2柏
新潟1−2C大阪
浦和1−0広島
東京V0−0横浜

その他の結果はニッカンスポーツで⇒J1スコア速報

共にアウエーでの最終戦となった柏(対大分)とC大阪(対新潟)。C大阪が1−1から後半41分に大久保がPKを決めて勝ち越したのに対して、柏は2−1から後半30分に追いつかれて勝ち越せず。そのまま笛が鳴り、この瞬間C大阪の逆転残留と、柏の入れ替え戦出場が決まりました。C大阪はスペインへの移籍が決まっている大久保がこの大事な試合で2ゴールの大活躍!!!守備陣も良く踏ん張りました。一方、柏は点を取ったら取られるという苦しい試合展開で勝ち越せず、タイムアップ。入れ替え戦出場が決まりました。ただ、例年ならこの時点で柏のJ2降格が決まっているところ。今年はまだ入れ替え戦で残れるチャンスがあることを考えて、気持ちを切り替えてほしいところです。福岡対柏に決まった入れ替え戦はいい試合を期待したいですね。
レッズは開始早々ネネが1発退場!しかしそれでも闘莉王のゴールで勝ちました。さすが王者!チャンピオンシップ第1戦はネネが出場停止ですが選手層は厚いので大丈夫でしょう。
同じくチャンピオンシップに出場するFマリはヴェルディスコアレスドロー。ケガ人続出で不安が大きいままチャンピオンシップに臨みそうです。