天皇杯4回戦2日目、番狂わせは続く!!!

天皇杯4回戦の2日目7試合が各地で行われ、前日に続きこの日もJ1チームが4チームも敗れるという波乱が起きました!!!⇒スポーツナビ

(長居)ザスパ草津(JFL)2−1C大阪(J1)
(室蘭)札幌(J2)2v−1市原(J1)
(三ツ沢)横浜FC(J2)1−0広島(J1)
(等々力)川崎(J2)3−2神戸(J1)


まず、来季からJ2入りする可能性が高いザスパがアウエーで、先制を許したにも関わらず見事な逆転勝ち!!!2004年天皇杯準優勝のセレッソを下しました!!個人的には、天皇杯の優勝にかなりこだわっていたセレッソ大久保がここで負けたのは残念な気もします。
次に札幌。札幌は先制を許すも、宮古高出身の上里のゴールで同点に追いつき、Vゴール勝ち!J2で最下位のチームがJ1上位の市原を破る大金星を挙げました!!
そして、来季J1に昇格する川崎は攻撃力を発揮!!宜野湾高出身の我那覇もゴールを決めました!!
さらにJ2下位の横浜FCも耐えて広島に勝利!!

天皇杯、すごいことになってますね。