IT対決はソフトバンクが先勝

パリーグ
(ヤフードーム)ソフトバンク6−1東北楽天

ソフトバンク楽天が今季初対決。BSで中継されてたので少し見てみました。
前日26失点した楽天投手陣が、12球団でも有数の攻撃力を誇るソフトバンクにどう立ち向かうのかに注目してみました。

で、その結果4回まで0−0。そして何と先制は楽天
予想外の展開で2勝目の期待も高まりました。
がっ、その裏に先発ホッジスがソフトバンク打線に捕まって4失点。

結局、今の楽天にこの点差を跳ね返せるはずもなく敗れました。
馬原はそんなにいいようには見えなかったんだけどなぁ。
よほど楽天打線がひどいんでしょう。

正直、楽天打線に全くと言っていいほど迫力を感じません。
山崎が5番とか、全然怖くないっす。
もっといい選手がいるはずなんだけど。田尾監督が使わないですねー。
吉岡、斉藤、佐竹、鷹野、竜太郎、星野、、。試してみる価値はあると思うんですが、、。


あと、投手陣は中継ぎの河本と谷中が打たれたことは今後を考えると良くないですね。
接戦で使える中継ぎ投手を早く整備したいところなんで奮起に期待したいですね。


でも、個人的に嬉しかったのは関さんが2年ぶりにヒットを打ったこと。
今日の1打をきっかけに、楽天の1番としてチームを盛り上げてほしいところです。