あれ?準加盟申請の再審議は??

沖縄県内にあってJFLに加盟している某サッカーチームが準加盟申請の再審議を8月に求めると沖縄タイムスに書かれていたけど、どうなったのかね〜。

FC琉球、J準加盟申請の再審議先延ばし沖縄タイムス


上は6月の記事ですが、9月に入ったものの特に動きなし。
どうなっているんでしょうかね〜。


観客動員も成績も昇格条件を満たしてないですが(特に観客動員は昇格条件にほど遠いはず)、それでも来季の昇格を目指して再審議を求めるのかな〜。


個人的には、この状態で再審議を求めて準加盟を認められて万が一昇格しても現時点で地域に密着してないし、きっと不人気でかなり苦労すると思うし、しない方がいいのかなと思っていますが、どうなることやら。


琉球新報の記事を見たら「9月審査へ全力」と書かれているので、引き続き様子を見ていきたいと思います。


9月審査へ全力 J準加盟でFC琉球琉球新報