開幕3連敗。もっと気持ちの入ったプレーを!!!

【2006年JFL第3節】
(富山)FC琉球0−1YKK AP

〔得点者〕
後半9分(Y)長谷川

昨年JFL2位のYKK APとアウエー富山で対戦したFC琉球は0−1で敗戦。
これで開幕3連敗となってしまいました。


うーん、最少得点差だし電話で速報を聞いていた感じだとチャンスもあって頑張った部分もあったのかなぁとは思いましたが、minaさんのblogに貼られていた今日の試合の動画(KNB NEWS)を見るとガッカリしますね。


YKK寄りの編集なので琉球の守備の場面が映るのですが、クリアーに手間取ってピンチを迎えたり、失点した場面では人数がそれなりにいたにも関わらず誰にもつかずにボーっと見ていた選手が何人かいたりと。


この映像を見る限り、一部選手から2試合で7失点した危機感が感じられなかったのがとても残念でした。


次の試合はホームでジェフクラブ戦。
チームができて、先が見えなかった頃の苦しさに比べれば今の3連敗の苦しさはそんなに大きくないはずです。
開幕3連敗という代償を払って得た教訓と、今までのサッカーに対する思いをもう一度確認して、ホーム沖縄で気持ちの入ったプレーを全員が90分続けてほしいと思います。


ちなみに、個人的には何人か選手を入れ替えてもいいんじゃないかなと思うんですけどでょうでしょうかね〜。テツとか福ちゃんとか、モチベーションが高くて気持ちを出して走ってくれる選手が今の琉球には特に必要な気がします。



沖縄ダービーや天皇杯や地域決勝で見せた、FC琉球のボールとゴールに対する執念をここで見たいです。


人気blogランキング、スポ日記避難所に1クリックくださーい