5連敗で単独最下位。どん底ですな。

〔JFL第5節〕
(熊本)FC琉球1−3ロッソ熊本

【得点者】
(琉)リカルド(熊)高橋、朝比奈、福王

FC琉球、アウエーでのロッソ熊本戦に1−3で敗れて5連敗。
それまで同じく全敗だった三菱自動車水島が勝ったため全敗は琉球のみとなり、琉球が単独最下位となってしまいました。



うーむ、なんかGTT掲示板での速報を見ると、課題が全くもって解消されてないような気がするんですけど、、。



中盤の組み立てであったり、自陣の危険地帯で相手を何度もフリーにしてピンチを迎えたり、得点直後に失点したり、自陣ゴール前でのクリアーをもたついたり。



どれも今季何度もみたこと。「また」同じ事をやっての敗戦。進歩が見られません。
前のゲームの反省が生かされているのか疑問です。
前の試合の反省を次のゲームに出せずに、また同じミスをやってたらそりゃ勝てませんよ。
で、5連敗。少しは進歩してほしいものです。



っていうか、連敗中なのに試合に出ているメンバーがほとんど変わらないのはどういうことでしょうかねぇ。
凡ミスも含めて5試合で12失点の守備陣にパスミスが目立つ中盤にシュートの少ないFW陣。そしてワンパターンな選手交代。
5連敗しても選手を変えられないほど選手層薄いんですかねぇ。
1回も出ていない選手で出て欲しい選手はたくさんいるんですけど。
こんなに連敗してるのにまた試合に出られる。だから危機感が無いのかな。
自分は強力なショック療法を望みます。
1度頭を冷やす意味でも次節のアウエー戦はレギュラーの何人かは沖縄に残ってもらいたいです。



まあ5連敗でも通用している部分はありますし、惜しい部分もありますが負けは負け。
相手より得点が少なくて相手より失点してるから負けてるんです。



今一度大いに反省して、勝つために何が必要なのか今一度考えて、練習してほしいと思います。
面白いサッカー?いりません。
そんな偉そうなことを言える余裕があったらまず勝って下さい。


人気blogランキング、スポ日記避難所に1クリックくださーい