「サムライ那覇」設立

プロ野球阪神投手の中込伸氏(35)が29日、兵庫県西宮市内で記者会見し、自ら監督を務める硬式野球クラブチーム「サムライ那覇」を那覇市に設立する、と発表した。(スポーツナビ

日曜日に中スポのHPを見たらこの記事があってビックリ。
今日改めてスポーツナビで見ました。


で、硬式野球クラブチームってことはNOMOクラブのような感じですかねー。
それなら選手は働きながら都市対抗とプロを目指してプレーするんでしょう。
運営費の捻出や練習場の確保など気になる点は多々ありますが、大丈夫ですかね。
とりあえず注目します。


ちなみにトライアウトは2月19日に宜野湾市沖縄国際大学球場で行われるそうです。
このニュースは少なくとも沖縄の新聞では小さくしか扱われていなかった(共同通信の配信ニュースのみ)だけに、選手が集まるかまず気になるところです。



それにしても、最近沖縄は硬式野球チーム設立の動きが活発ですね。
安仁屋ベースボールクラブ(2月11日にトライアウト)にUリーグ沖縄(4チーム:今年10月開幕を目指す)、そしてサムライ那覇。すでに社会人の硬式野球チームは沖縄電力SOLA沖縄専門学校、てるクリニック、儀間組、沖縄スポルトとありますから、新しいチームが全部出来るとチーム数は一気に2ケタを越えますね。すごいことです。


PS.サンスポにもサムライ那覇の記事があったのでリンクしておきます。⇒サンスポ


人気blogランキング、スポ日記避難所に1クリックくださーい