佐川急便東京に5失点で惨敗。あと18試合、成長求ム。

【JFL第16節】
(東京・武蔵野)FC琉球0−5佐川急便東京

【得点者】
(佐)大久保3、山本、掘

2連敗で迎えたアウエー佐川急便東京戦はまさかの大敗。
点差、失点数ともチーム発足後ワーストとなる記録的惨敗で3連敗となりました。


いや、今朝の朝刊を見て「ナベとゴウがスタメン」という記事を見て「おおっ、ということはもしかして栗田ボランチか?」と勝手に思ってたんですよ。
今や弱点となっている中盤を新しい組み合わせにすれば少しは流れもかわるかな、と。
でもふたをあけてみればゴウとナベ以外はいつものメンバー。
ただ、先週試合後に長いミーティングをしていたようだし、最近の試合内容を反省して前節よりいい試合ができればなぁと期待していました。


がっ、惨敗。
前節の青空長時間ミーティングはどこへやら。
まさかこんな結果になるとはとただただ驚いています。
誰も予想できなかった5失点惨敗。
自分も含めてショックを受けているサポもかなり多いと思います。
でも一番ショックを受けているのは選手だと思いますが、、。



まあここで毒を吐くのは簡単ですし、試験中でなかなか避難所が更新できなかった中ですでに言いたいことは多々ありますが、今日は控えます。


とにかく、決して弱くないチームなのに、なかなか勝てなくてこんな成績で15位という位置にいるのはなぜなのか、選手・監督がもっともっとよく考えて、話し合って少しずつ修正してほしいと思います。
そして、毎試合ごとに成長してもらいたいものです。


長いJFLも残り18試合。Honda戦を終えればリーグ戦は折り返しです。
今日までのように無反省でいつも同じミスをしていては後半戦も同じ結果になるのは目に見えています。


チームとしてもっと成長してほしいものです。