シュート少なっ。シュートを打たないと勝てんよ〜



昨日のアルテ戦の記録がJFLの公式に出ています→JFL公式

昨日の速報や今日のタイムスを見てみると試合は結構支配していたようですが、両チームの昨日のシュート数は琉球の9本に対してアルテ19本。


シュート数で見ると完敗です。


いくらボールを支配してもシュートを打たないとねぇ。
琉球の悪癖です。
前節の横河武蔵野戦で「シュートの意識が高かった」というコメントが出ていましたが、それでも10本ですからねー。
シュートへの意識が高いというにはまだまだ全然足りません。
特に攻撃的中盤の選手を中心に、もっともっともっと積極的にシュートを放って欲しいと思います。



っていうかどんなに丁寧にボールを回して、ペナルティエリアでも執拗にボールを回してフリーの状態をつくっても、結局最後は外したりふかしたり空振りしたりするような決定力低めのチームなんだから、少々遠くてもゴールが見えたらシュート打ったほうがいいですよ。
今の琉球は回して綺麗に打つより積極的に打ったほうが何か起こる可能性が高いですし。



サッカーはパス回しのうまさを競うスポーツではなく、ゴールの数を競うスポーツなんだから、ゴールを奪うためにもっとシュートを打ってください。


もっとシュートを打ちまくって、しつこいぐらい打ちまくってください。


人気blogランキング、スポ日記避難所に1クリックくださーい