勝つためにはシュートを打とう

JFLの公式サイトに載っている土曜日のホンダロック戦の記録を見てみると、琉球のシュート数はたった5本だったらしい。⇒JFL公式


失笑。そりゃ勝てん。納得。
正直よく負けなかった、うん。



っていうか、あんだけ試合を支配してたった5本ですか???
6本のホンダロックより少ないってどういう事ですか????
確かにシュートが少なくてイライラしたけど、ひどすぎますね。
シュートの正確性があるわけじゃないのに、「甘くない」JFLでそのシュート数じゃ点取れないのは当たり前です。
シュートを打たないと勝てないのに。
あの試合で選手に「勝ちたい」って気持ちがあったのか疑いますね。
得点、そして勝利につながるシュートを打たないんだから。
勝とうとしないのに、勝利給をもらえないのは当たり前です。



今の琉球にほしいのはボールとゴールへの執着心と勝利への執念。




琉球は未だに1勝もしていない、リーグで下から3番目のチーム。
もっと相手に立ち向かって、挑戦していかないといけない。
もっとボールに執着して、ゴールに執着してほしい。



パスのためのパス回しではなくてゴールのためのパス回し、ゴールのためのプレーを見せてくれ。そして、刈谷戦では少なくとも10本以上シュートを打ってくれ。ゴールが見えたら打ってくれ。それぐらいの気持ちがほしい。


綺麗なゴールはいらない。ラッキーゴールでいい。
でもラッキーゴールはシュートを打たないと生まれない。



勝利への執念が感じられる試合が見たい。