ナビスコ杯の選手紹介

J's GOALに昨日のナビスコ杯決勝の選手紹介があったので見てみました。


いやー、非常に面白いですね!!!!! 


なんだかんだで実はJの試合前の選手紹介をじっくり見たことがなかった私。
なんかこの映像をみると試合が終わったはずなのに「今から試合だー」ととてもワクワクしてきます。


ジェフ千葉は選手名の前に一人一人コメントがあり、そして選手と選手の間にサポがコールできるぐらいの『間』があって素晴らしいですし、


ガンバはガンバで選手のプレーの映像が入っていてこれもまたいい感じ。


こういう選手紹介の後に試合を見れたら本当にテンションが上がると思いますし、うらやましいですね。



今季集中開催も含めてホームゲームが7試合あったFC琉球ですが、試合前の選手紹介に関してはまだまだ『伸びしろ』があるように思います。


今季は選手と選手の紹介の間がほとんどなかったり
早口になったり
ホームチームとアウエーチームの紹介のテンションが一緒だったり
といったところに少し物足りなさを感じました。
(今さら言ってすみません)


沖縄だと、スタジアムに電光掲示板がないため、他のチームのように電光掲示板を使った選手紹介は今のところできませんが


それでもジェフのように選手と選手の『間』をしっかり取ってコールを煽るとか
アウエーの紹介を淡白にやるとか
できることはあると思います。


スタッフの方は色々大変かもしれませんが、
FC琉球は成長途中のチーム。
そういうところも研究して、常によりよい運営を目指してほしいですね。
期待してます。


2005年ナビスコ杯決勝・選手紹介〜千葉編
2005年ナビスコ杯決勝・選手紹介〜G大阪編


人気blogランキング、スポ日記避難所に1クリックくださーい