千葉おめでとう!!ナビスコ杯決勝面白かったー!!!

【2005年ナビスコ杯決勝】
(国立)千葉0−0(PK5−4)G大阪

去年に引き続き今年もナビスコ杯決勝をテレビ観戦しました。


いやー、いい試合でしたねー。
攻守の切り替えが非常に早くて、試合展開が目まぐるしくて、見所ばっかりで
スコアレスドローとは思えないぐらいお腹いっぱいなゲームでした。


サッカー経験者とか、かなりのサッカー好きからすればまた違った感想があるんでしょうけど
サッカーに関しては実は素人な自分から見れば、見ているのが楽しくて時間があっという間に過ぎていくとても幸せな試合でした。


だから巻の『疑惑のゴール』も、ここでこの試合が終わってほしくなかったので松村主審のジャッジを全面的に支持してました。まあ普通に巻のファウルっぽかったんですが。



で、どっちも勝ってほしいと思いながら見たPK戦の末ジェフ優勝!!!
ジェフおめでとう!!!!!
よく走りました!!!!!初タイトルですね!!!!
できればテレビでオシム監督のインタビューまで聞きたかったなー。
オシム語録、いつも最高です。


一方のガンバも、よく頑張りました。
やはりあの攻撃陣は凄まじいですね。
DFシジクレイの高さもかなり効いてました。
今回は敗れてしまいましたが、まだリーグ戦があります。
このまま首位をキープして、初タイトル目指して頑張ってほしいものです。



あと、どうしても触れたいのが中継したフジテレビのこと。
うん、かなりいい中継だなと思います。
選手の表情やサポーターの様子を中心にした中継
しつこくないリプレイにメリハリの利いた実況。
スポーツ中継はNHKが一番だと思っている自分の評価を揺るがす、見事な中継でした。


そして特に印象的なのが延長戦に入る前の青島アナのコメント。
『ここからはここにいる選手やサポーターだけでなく、ここに来れなかったスタッフ、テレビの前のサポーター、全ての総力戦になります』


くぅー



絶対に聞きたくない中継を繰り返すおバカな某局に見習ってほしいですな。
(まず実況が全部フォルテだからなー。ただうるさいだけだぜ。
っていうか90分で声枯らすんじゃねーよ!!!カクザワ!!!)


そして早く代表戦を中継してほしいものです。
たまには違う民放で見たいしねー。


とまあ、サッカーをテレビで見てかなり幸せな気分になったよなしょーでした。



人気blogランキング、スポ日記避難所に1クリックくださーい