「Uリーグ沖縄」注目します


遅くなりましたが、来年10月のプレイボールを目指す硬式野球独立リーグUリーグ沖縄」の記事をメモ。


「硬式野球続ける環境を/「Uリーグ沖縄」準備室発足」沖縄タイムス
「沖縄に独立Uリーグ 来年10月開幕目指す」琉球新報


プロ野球Jリーグの公式戦が行われない沖縄では、プロスポーツを生で観戦する機会はあまりありません。その中で、確かにFC琉球Jリーグ入りを目指して頑張っていて私も応援していますが、四国アイランドリーグの例を見て、サッカーだけではなく独立リーグでもいいから野球の観戦機会もあればいいなと正直思っていたところ。沖縄で独立リーグなんて夢と思ってましたが、まさかこんなに早くこういう話がでてきてくれてとても嬉しく思います。


とりあえず、これから少しずつUリーグのことも書いてみようと思います。
「Uリーグ沖縄」、もちろん応援します。



人気blogランキング、スポ日記避難所に1クリックくださーい