いよいよkyuリーグ最終週!!地域決勝出場を決めるぞ!!!!



4月に開幕した2005年のkyuリーグも今週末の2連戦で終了。
その最後の大事な2連戦が今週末、熊本で集中開催として行われます。
我らがFC琉球は土曜日に新日鉄大分と、日曜日はロッソ熊本と対戦します。


まず重要なのが明日の新日鉄大分戦です。
新日鉄大分は現在4位。前半戦はロッソ、琉球に敗れたものの3位でリーグ戦を盛り上げ、後半に3連敗があって順位を一つ下げましたが、力のあるチームです。すでに地域リーグ決勝大会出場の可能性はなくなっていますが、明日は前期で敗れている琉球戦ということで、かなり気合を入れて試合に臨んでくると思います。琉球にとっては厳しい試合になるでしょう。


一方のFC琉球は現在2位。3位と勝ち点差5をつけ、PK戦でも勝てばJFL昇格を掛けた地域リーグ決勝大会への出場権を手にします。がっ、その状況で迎えた前節のホーム最終戦で6位ニューウェーブ北九州に敗戦。司令塔の永井をケガで欠いていることがここにきて影響しているような気がします。新日鉄大分には前回の対戦で3−0で勝っていますが、その日1得点1アシストの永井は今日も欠場濃厚。残っている選手で頑張るしかありません。
正直、あさってのロッソ戦を考えると今日で勝ち点を挙げて地域リーグ決勝大会への出場権をつかんでおきたいところ。
しっかり走って、守って、点をとって、今までの思いを込めて戦って、絶対に勝ってほしいと思います。


その試合は13時に熊本のKKウイング補助競技場でキックオフ。
11時からの3位V・ファーレン長崎対5位ヴォルカ鹿児島の結果を知った上で戦えます。
ただ、選手たちがやるべき仕事はわかっているはず。
V・ファーレンの結果を気にせず、目の前の相手にきっちり勝ってほしいと思います。
ちばりよー!FC琉球!!!!


なお、ConniffさんがGTT掲示板でこの試合の速報をやってくださるので、もし良かったら見てください⇒GTT掲示板


あと、現地に乗り込んでいる応援団長さんがこまめにblogを更新しているのでそちらもチェックしてください。⇒PLUS NINE〜+9〜


ついでに人気blogランキング、スポ日記避難所に1クリックくださーい