kyuリーグ第9節、その他の結果

【2005年kyuリーグ第9節】
(熊本)新日鉄大分4−1三菱重工長崎
(熊本)V・ファーレン長崎2−0海邦銀行SC
(熊本)ニューウェーブ北九州4−1サン宮崎
(熊本)ヴォルカ鹿児島8−0沖縄かりゆしFC

各チームそれぞれ18試合ずつを戦うkyuリーグは今日の第9節で前半戦が終了。
3位新日鉄大分は8位三菱重工長崎に4−1で勝って2位FC琉球との勝ち点差を再び3に縮めました。うーん、新日鉄大分はなかなか取りこぼしてくれないですね。一方の三菱重工長崎はここへきて3連敗です。
4位V・ファーレン長崎は6位海邦銀行SCに勝ってこちらも3連勝。FC琉球との勝ち点差は5です。まだまだ地域リーグ決勝大会出場権が与えられる2位以内を狙える位置にいるだけに不気味です。ただ、V・ファーレンにとっては次の沖縄集中開催での5位北九州戦がひとつヤマになりそうです。一方の海邦銀行SCは今日の敗戦で残念ながら7位転落。次の沖縄集中開催での5位ニューウェーブ戦、3位新日鉄大分戦で頑張ってほしいところです。
5位ニューウェーブ北九州は10位サン宮崎に快勝。5位をキープしています。次の沖縄集中開催では前回敗れている4位V・ファーレンとの対戦が控えています。ここが後半戦最初のポイントとなりそう。一方のサン宮崎は5連敗。得失点差がついに−30までいきました。
4連敗中の7位ヴォルカ鹿児島は9位沖縄かりゆしとの対戦。今までの連敗のうっぷんを晴らすかのように得点を重ね、8−0の圧勝。マイナスだった得失点差をプラスに変え、6位に浮上しました。次節は沖縄でFC琉球との対戦。FC琉球はヴォルカに前回大苦戦しているだけに、気をつけなければなりません。一方のかりゆしFCは9連敗で1勝もできないまま前半戦が終了。得失点差もサン宮崎にわずか1点差となりました。


各チームそれぞれ18試合ずつを戦うkyuリーグは今日の第9節で前半戦が終了。
次節からは後半戦、二回り目の対戦に入ります。
上位の混戦が続く中、9連勝の首位ロッソに各チームがどう対策を立ててくるのか注目です。


その後半戦の最初の試合は7月2、3日の沖縄集中開催。沖縄に全10チームが集まって試合を行います。1年に1度しかないこの機会、是非会場に足を運んでみてください。


2005年kyuリーグ順位表はこちら

ついでにスポ日記避難所に1クリックプリーズ